vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI Live Tour "LOVE" 2013.12.12@東京ドーム MC

東京初日MC。 汚ったないひとことメモ(笑)を参考に書いてるので 台詞はニュアンスです! よろしくどうぞ!! 翔:イエー!イエー!イエー! あらためまして、嵐でーーーす! 嵐:よろしくお願いいたしまーす! 翔:いやいや12月中旬でこの暑さ、この熱気ですよ。 相葉さんこれどうですか? 雅:絶好調超でしょう! 翔:二宮さんは? 和:絶好調超でしょう! 翔:では松本さんはいかがですか? 潤:絶好調超超超でしょう! 翔:超超超ね(笑)! じゃあ大野さんはいかがですか? 智:ほんとたのしーね!!(←!!!バロスwww) 翔:え…? 智:ほんと最高だー!と思って。 翔:えーと、松本さんはどうでしたっけ?(←やりなおしw) 潤:絶好調超超超ーーー!(DJ風www) 翔:それで大野さんは? 智:(右手でガッツポーズをぐんと突き上げながら)サイコーー! (もはや可愛いwww) 翔:こんなに大野さんがKYだとは思いませんでしたwww んじゃ、みなさんお座りになっていただいてw 翔:改めまして東京初日ですよ。 潤:久しぶりだよね 翔:前回大阪で…それからちょっと空いて… 和:2週間 翔:ここ2週空いてどう? 雅:どう???(質問自体がはて…?だった様子の相葉さんw) 翔:ブランクどう? 雅:ああ!(合点いった様子) (間隔が)全然空いてなかったからね、今までは。 だからね、 不安だった。(www) 会場:(笑) 翔:今日本番前、復習してましたよね??w 雅:してた(笑) 潤:いや、振り確認ならいいんだけど、振りならね。 でもこの人、音楽聴きながら コンサートのテンション思い出してるんですよwww(新しいwww) 潤:ニノやリーダーのソロも飛ばさないんだよ、聴いてるだけで踊らないからw 雅:気持ち作ってるからねw この時は必死で着替えてるなーとか、 ニノのソロの時は裏で覗いてるなーとかw 和:そんなのやってれば思い出すじゃない 翔:部屋入ったら相葉さんひとりなのに松潤のソロ流れててびっくりしたよ 雅:あ!そう!聞いて!!いつも聴いてるCDウォークマンあるでしょ?22歳くらいに買ったやつ! あれでいつもは静かに聴いてるんだよ 潤:そんで、めちゃくちゃ高いキーで鼻歌歌ってますよねwww 雅:あれ、今朝、壊れた。 会場:えーーーーーーっ!!! 翔:ちょwこんな皆さんがえーっ!なくらいお馴染みのやつなの??(笑) 和:トマトのシール貼ってあるやつでしょ?? (!!!いち早く自分の相葉さん情報をお届けしたいにのちゃん!!!さすがTOP…!!) 雅:最近アロハのシール貼ってたやつねw で、それが壊れたから、頼んだの、なんかない?っつって。 そしたらラジカセならあるよってなって… 最初イヤホン差して聴いてたんだけど、全然聴こえないのね。 で、ボリュームあげてみたんだけど、全然イヤホンじゃなくて外に聞こえてた(笑) 和:俺見て「聞こえる?聞こえる?」つってw すげーでかい音流れてるんだもん 雅:だからみんなには悪いけど聴いてたの 翔:なんか80年代のヒップホップみたいになりながらねw(ラジカセ肩に乗せてたの?笑) 潤:なんかさ、まだ全然(コンサート内容を)詰める前のラフみたいな段階のやつを聴いてるからさ、 全然アレンジとか違うんだけどあれ聴いても意味なくない?(笑) 雅:いやあれ最初にもらうじゃん。CD-Rみたいの。あれでずっと聴いてるからさー、 あとは想像してる(笑) 翔:で、今日はここまでどう? 雅:絶好調超ですね!!! 翔:大野さんはどう今日? 智:大丈夫ですね。体力的にも。 潤:なんでニヤニヤしてんの 和:なんか今日この人元気なんすよw 智:2週間あると(体が)元に戻るよね。軽いの。 翔:キレキレだもんね 和:でもさ、気づいたらもう折り返し過ぎてんだね 潤:あとは東京、福岡… 翔:今年も終わっちゃうね。 あっ!!!ごめん!ちょっといい?思い出した! あのさ、二宮松本見てる? あっティービードラマ(なぜその言い方w)撮影か!
潤:そうですね、撮影してますね 翔:なんかさ、知らないうちにそこ二人(天然)でCMやってるでしょ!!なにあれ!!! 雅:メッツコーラ 和:言ってよそれは!! 翔:だからあんなに楽屋においてあんのねw 和:言ってよ!!!← 雅:お前が一番飲んでただろ!!(笑) 翔:あれいつから流れてたの? 雅:たぶん12/1くらい?から 翔:えっじゃあやってよここでちょっと(でたムチャブリwww) 会場:きゃーーーーーー! 和:そりゃ嬉しいよね、ファンとしてはね! 翔:一番新鮮なやつ(最新のCMなんだから)やってよ! 会場:ワーーーーーーー!(大拍手!) &智:えーーー 翔:ひと往復でいいからさ! 雅&:…………。(天然さんチームこそこそと台詞確認中) (他メンがだいぶ間をつないでもなかなか終わらない打ち合わせw) 和:打ち合わせ長げーな!!! &智:(いちゃいちゃw) 潤:あれ?(二人は)出てるんですよね??笑
雅:出てます!やります! 向かって左にまーくん、右に智くんの立ち位置に移動。 雅:ちょうどこういう感じで撮影したんで 翔:えっあれ合成じゃないの?ひとりずつじゃないの? 雅:並んで撮りました じゃあ、俺から行きます! 翔:これカメラどうしたらいいの? 雅:なんとなくしゃべった方に向けてもらえればw(カメラさんに無茶苦茶言うなww) 雅:コンサートver.ってことでツーショットでもいいです!(笑) 結局ツーショットの特別ver.でお送りしてくれることに!! 《天然メッツコーラCM コンサートver.》 雅:メッツコーラはまもなく3億本突破! 智:僕らが飲んでるからだね 雅:みんなが飲んでるからでしょ! 雅:いつでも 智:メッツ!!! 雅:どこでも 智:メッツ!!! 雅&智:イエーー!(やりきってハイタッチの天然さんチーム) 雅:後半はちょっと台詞違うんですけど。コンサートver.ってことで! こういう感じですね 翔:いやーてっきり別々に撮ってるんだと思ってた 和:でもほんといきなり(TVに)出てきたからびっくりしちゃった 智:俺も! 嵐:えっwww?! 智:いや、俺の声に似てるな、と思って見たら俺!!みたいな(笑) 翔:さて今回のアルバム曲で、ちょっとやりたいことがあるんですよね 潤:FUNKYをみんなで踊りたいな、と。 会場:(拍手) 潤:ありがとうございます! ジャニーズネットに動画を載せて見てもらっていたかと思うんですが。 わざわざ来てもらったのに振りまでさせちゃってごめんねw 翔:師走の忙しいときにね 潤:やること増やしちゃってw 翔:年末の忙しいときにね! 覚えてきたよーって人? 潤:どれくらいいますかね? 会場:ワーーーーーーー!(ほぼほぼ手挙げる) 嵐:おおすごいね 翔:Mステでも披露させてもらったので、見てくれた方も多いかもしれないですね 潤:みんなとひとつになりたいと思いますので、よろしくお願いします! ~潤くんによるペンライト付けるタイミング、ウエーブについてのレクチャー~ (一回目のウエーブはスタンド端、上手下手それぞれからウエーブしていってアリーナ前方から後方まで。 二回目はアリーナ真ん中から放射状にアリーナ、スタンド一階、スタンド二階、スタンド三階…と上がっていくパターン) 潤:ペンライト、ボタン下にやっちゃうと常灯になっちゃうから気を付けてねw 潤:ウエーブは今回すごい速いからもうこんな感じで。 (ぴょいっ!と高速ウエーブを実演するリー松!!可愛いーーー!!!) 雅:みんな気を付けてね、肩やらないように(wwwww) 翔:大野さんどう?どこやっちゃう感じ?やってみて(でた再びのムチャブリw) 智:(ぴょいっ!とひとりで高速ウエーブ実演・激カワ死ぬる)このへんかなあ…(脇腹あたりを押さえながらw) 和:脇腹なの?!?(笑) ウエーブで脇腹痛める智www 潤:じゃあやってみよう! ~一回目のウエーブ練習~ 和:すごい!一回目からこんなにできる?(誉めて伸ばす派のにのちゃんw) 翔:スタンドの真ん中の人、左からも右からもくるからどうしようってなってるwww (いじるエスライw) 潤:これ難しいのここのアリーナのサブステ(バクステ)とスタンドの間のブロックね。 ここ(前のブロックと)離れてるから難しいんだけど ウエーブきた!ウエーブきた!ウエーブきた!(←可愛い)で、 来たら察して!!!ウエーブして!!(どS) 潤:(難しいブロックの)みんな優しい! 俺がOK?(親指立てるポーズ)つったら みんなOK(親指立てるポーズ)つってwww ~二回目のウエーブ練習~ 潤:スタンド上へ上へね! スタンド二階、三階のひとたち、下が見えなくてタイミング難しいかもしれないけど… 察して!!! (完全に流行りはじめる『察して』) 潤:二回目のウエーブはさっきのより速いんでがんばってください! (超高速ウエーブを実演するリー松・可愛いにも程がある) 翔:大野さんこれどこにきますか? 智:(ひとりで超高速ウエーブしながら) ここ気を付けて!(今度は胸を押さえながらwww) (あーもうほんと智くんのアドリブ能力ってなんなんだろう、天才すぎる) 翔:スタンド二階のひとたち、四列くらいしかなくて、ウエーブやってる実感ないかもしれないけど(言い方www)、 大丈夫!ちゃんと三階のひとたち引き継いでくれてるから!! つまり…『察する』ってやつですねwww 翔:あと皆さんにお願いがございます。 FUNKYを完璧に仕上げてきた皆さん、隣に全く踊ってない方がいても、冷たい目で見ないでください(笑) 覚えてこなかった皆さん、120%で踊ってる方を見ても、温かい目で見守ってあげてください。 どうぞよろしくお願いいたします!! ↑このお知らせ重要www せっかく楽しいのにギスギスしたくないもんね! 翔:さて松本さん、新しいドラマが始まるんですね 潤:失恋ショコラティエ、ですね。 翔:なんかLOVEづいてるよね あの、今やってる映画…えーと 和:陽だまりの彼女 (潤より先にタイトル言いたいにのちゃん!!末ズぅぅぅううう!!!) 翔:映画やって、3ヶ月待たずしてまたラブストーリーってことで。 どんな話? 潤:ずっと片想いしてます 和:実は結ばないの? 雅:えっ結んで欲しいなあ! 潤:なんていうか、恋のせつなさとか悲しさとかを楽しく表現しよう、みたいな 翔:でも楽しみですね! バレンタイン挟むしね! 雅:楽しみにしてるね!! 潤:なにを? 雅:バレンタイン!(チョコ)作れるわけでしょ?? 潤:えっ俺作るの?(笑) 雅:楽しみにしてるね!!(THE天真爛漫) 潤&雅:イエーイ!(なぜかハイタッチw) 翔:そういえば、陽だまりの彼女の曲、達郎さんでしょ 潤:そうなんですよ。僕らの演技してる映像見て、曲書いてくださって。 翔:すごいよね!やっぱりさ、曲聴くと思い出すもん? 潤:するする!! 嵐:いーなーーー 潤:それこそさ、俺ずっと達郎さん好きで尊敬してる方だし、その方が僕らのことをイメージして曲を書いてくださるって…ほんと、たまんねぇっす。 翔:そうだよねー。あっ、では松本さんは一旦…(お着替えへ) 潤:OK♪(!!!!!突然のローラ!!!wほっぺに手もってってなかったぁぁあああ?!) 雅:バレンタイン待ってるね!! (潤くんハケながら) 潤:俺…チョコ作りに行くのかな… 翔:さて、大野さんも。ドラマ。 智:鍵のかかった部屋SPですね。 翔:何年ぶりになるの? 智:…2年ぶり? 翔:どんな話なんですか? 智:美術館の話で、セットも美術館の中でやったから、ほんと、豪華です。 和:そりゃそーでしょ! 翔:それも楽しめる、と。いつ? 智:1/3です。9時から…11:30。 和:えっほんと?! 智:えっ、たぶん… 翔:1/3すごいよね、トータル7時間半でてるんだよね 雅:こたつから始まって 翔:VS嵐鍵のかかった部屋SP、と。 智:そうかも。ぜひよろしくお願いします。 翔:わたくしの方からも、映画『神様のカルテ2』が3/21、春の前、公開となります。 楽しみにしててください。 あとは…今松本くんがいないので忍びないんですが、 今年も12/31、紅白歌合戦の司会をやらせていただくことになりました! 今回は大野さんがかなり勝負にこだわってるっていうことで 智:今2勝1敗なんですよ。 和:勝ち越したいと。 智:やっぱり(一年の最後に)同点で終わりたくないじゃない! 和:勝って気持ちよくね。 雅:勝ったら優勝旗誰がもらう?? 智:あれ、僕ですよ(サラッとw) 和:でもさ、もし相葉さんがどうもーっつって取っちゃったらどうするの? 智:サーーーーッ(さりげなく相葉さんの前を横切るように)と取る!! 嵐:(笑) 翔:あの優勝旗どうしてんの?家にあるの? 大野さんちの玄関先に?? 嵐:(笑) 翔:12/31、よろしくお願いいたします。 雅:さて、後半戦、準備は宜しいですか? イ゛エ゛ーーー! 会場:イエーーー! 雅:イ゛エ゛ーーー! 会場:イエーーー! 雅:もっと! 会場:イエーーー! 雅:さぁ続いてはこちらのコーナーですどうぞ! ――――――――――――――――― なんといっても天然さんの生メッツ!!! 可愛いすぎました~~(でれでれ) 本編(CM)ももちろん可愛かったんだけど、なんせそこに至るまでの打ち合わせの可愛いこと!!! 筆舌につくしがたし!!!! ほんとにね、天然さんチームは世界を幸せにしますね。 ドームの6万と3人が、みんな(*´∀`)ぽわー*ってなってたもん。 私はメッツコーラ飲むよ!! 天然さんが飲んでるからね!!!!!(ドヤァア