vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

エイターの、エイターによる、エイターのためのバースデープラン・その1。

どうも僕です。

先日、ほほえみデートをした片割れが

エイターになって始めての誕生日を迎えまして

お祝いにエイターとあらしっくによるエイターのための

バースデーパーティーを執り行いました。

もともとの出逢いがクリエイター系の学校だったってのもあり

たぶん普通の人よりだいぶこだわりが強い私たち(笑)。

最初は軽い気持ちだったのに、なんだかんだで色々と凝り始め、

嵐っくのブログなのにエイターにお伝えしたい内容になったので(笑)、

記録に残しておきます。

誕生日おめでとう!!!

決行前日。

当の本人(エイターB)を抜いて集まった私とエイターA。

ええ、そうです。まだ正月も明けきらぬ三が日からヲタ活動です。

ああ忙しい。

まずはエイターBがエイトさんに落ちるきっかけとなった

横山裕センター曲『クルトン』(8Est初回B参照)。

この衣装が三十路を集めたおじさんチームの衣装とは到底思えない可愛さなのですが

(どっかのイイトコの幼稚園の制服みたい)

そこでかぶってる帽子がめちゃくちゃカワイイ!

(クルトンが乗っかってる!)

Screenshot_2013-12-28-15-45-19-1.png

ということで、これを象ったケーキを作ることに。

まずは大事な「クルトン」部分を作成。

無駄に美味しいパンやさんの切れてない食パン(1.5斤もいらねぇぇぇえって言いながら)を購入。

いい感じの大きさに切ってトースターで焼きます。

・・・すごく焦げました。

CYMERA_20140106_142036.jpg

・・・削ればいいんじゃね??

というわけで高速でなかったことに。

CYMERA_20140106_142101.jpg

おかげでいい感じの焦げ具合が残りましたwww

そしてフルーツや、葉っぱなどを大きさを切りそろえて準備し

とうとう帽子本体へ。

どんなケーキ台を使えばいいか色々と考えあぐねた結果、

タルト生地を帽子のつば部分に、

CYMERA_20140106_142222.jpg

シフォンケーキを帽子の本体に使うことに決定。

CYMERA_20140106_144746.jpg

タルト生地をへこんでるほうを上にして置き

センターにシフォンケーキを配置、

(2人ともお菓子を焼いたりするのは性格が雑すぎて向いてないので買いましたw)

シフォンケーキにクリームを塗り、

タルト生地との隙間にクリームを入れていきます。

CYMERA_20140106_142254.jpg

そうそう、いざクリームを泡立てよう!ってときに

「あれ?・・・泡だて器ない・・・(絶望)」ってなって

絶望の淵の中、なんとかしようとフォークやら

割り箸をめっちゃ集めて泡だて器風にした結果ただの割り箸やらで

なんとか泡立てを試みるものの

CYMERA_20140106_142127.jpg

「ぜんっぜん無理・・・」とあきらめかけた瞬間、

あれ?そういえばここで見たかも?とかエイターAが言い出し

突如見つかった電動泡だて器!!!

CYMERA_20140106_142150.jpg

いえーーい!すごい泡立つ~~~!!!(歓喜!!!)

(むしろ作る前に確認したかった事項w)

そんなトラブルもシューティングしつつ出来上がったクリームを塗り

表面をなるべくキレイに整えたら

麦わら帽子のように見えるよう、表面にフォークで模様を入れていきます。

シフォンケーキのベースが茶色なので、削れてちょうどいい感じ!

CYMERA_20140106_142317.jpg

できました。

CYMERA_20140106_142336.jpg

ここまで来ればもう勝ったも同然!(誰に?)

焼きあがったトーストやらフルーツやらを

バランスを確認しながらいい感じに乗せて

茶色のリボンをくるっと巻いて完成!

CYMERA_20140103_181247.jpg

このクオリティは自画自賛!!!

タルト生地をそのままケースに入れておくことで

タルトの厚みが見えなくなり帽子のつばっぽさが出ました!

あと、実はクリームに茶色と黄色の食紅を入れていて

真っ白ではなく生成色のクリームにしてあります。

写真でもわかんないけど、実際に見ても白と比べないとわかんないくらいでしたwww

無意味www

でも、正直今まで作ったケーキの中で一番イメージ通りにできました!!

イェイ!!!

そしてあとはプレゼントの作成。

クルトン』で落ちた後、

これを繰り返し見たことでエイターBを見事にヲタ道へ引きずりこんだ

『ほほえみデート』(こちらも8est初回B参照)にて

安田発案で丸亮のおふたりがペアルックとなったTシャツ。

作りました。

CYMERA_20140106_141953.jpg

胸。

CYMERA_20140106_142012.jpg

背中。

そしてこのTシャツを筆頭に買い揃えた

エイトグッズやら、関パニDVD全3巻セットや

写真集やらモロモロのプレゼント各種…を

特製!エイトさんラッピングペーパーにそれぞれくるむ!

CYMERA_20140106_143013.jpg

それぞれ中身のヒントになるような写真で作成されております~~笑

これを、当日、エイターBの推しメンである錦戸亮からの

『ほほえみプラン』として順番に手渡していくという算段。

さらにほほえみデートの張本人である

錦戸くんと丸ちゃんのお面も作って

なんとか事前準備は完了。

あとは決行を待つのみ!!となったのでした。。。

明日へつづく。。。