vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

死神くん#1

死神くん第1話。

大野智の魅力炸裂でしたな。

智くんはもちろんれっきとした人間なんだけど

死神くんはちゃんと人間に見えない。

汗は知ってても涙は知らない(笑)、

人間界の常識を知らない浮世離れした新人の死神を

これほど違和感なく(!)コミカルに表現できる俳優が誰かいるかなぁと考えてみたけど

私の頭の中のHDDにはタモリさんぐらいしかいなかったわ(笑)

色々と理由を考えてみたけど

それはきっと智くんがとってもとっても童顔で

海外の方から見たら13歳にしか見えないくらいの年齢不詳だから??笑

何万何千歳だと言われても

あぁ、そうかもしれない。ってなんだか納得できちゃう不思議。

この死神くんのほかに

ヒューマンドラマ?とか恋愛モノ?とかの企画も用意されていたようだけど、

やっぱりこれでよかったのかもなぁと思える第1話でした。

ぴったり。

お話は漫画原作のとおりのわかりやすいお話で

昔の原作だからこそのブラックユーモアの富んだセリフだったり、悲しい展開だったりがアクセントになっていて

いま見るからこそ素直に心に響くようなお話だなぁと思いました。

なにより蟹ガリガリ食べたり

ボートでクレープ食べるさとちゃんが可愛いすぎて!!!

来週もホロリと泣かされながら

人間の本質や自分のなかにある怖さに気づかされたりしながら

可愛いさとちゃんにモエモエできるのでしょうか!

ワクワク!