vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

つんでれからのでれ。(ちょこっとアラフェス'13感想)

思えば昨日の夜。

なかなかメール来ないなーとヤキモキしてる時にやっと来た、

もはや彼氏からのメールよりも待ち遠しくてたまらない【発送メール】。

(おたくあるある)

到着予定日:5月21日(水)

・・・・・嘘でしょおおおおおおおお!?!嘘だといって?!嘘だといって?!!!!!!?!(プチパニック)

そう、だってふらげ日の今日を逃したら

明日から一週間海外出張の私がアラフェスBDを手に入れられるのは一週間後…

そんなの耐えられん(⊃ω⊂)

しかし決定は決定。

もはや覆せぬ。

ネットで頼んだ私が悪い。

(近所のCD屋さんがことごとく潰れてるのは私のせいじゃない!)

とゆーわけで今朝はもう

アラフェスDVDは一週間後に発売だよねってなことにして

折れそうなココロを奮い立たせて会社に行ったんですけども

それは朝イチからの仕事も一段落した10時すぎ。

配達でーーーす

はいはい頼んであったサンプルかしら?といそいそ向かってみれば

運送やさんが抱えているのは見慣れたAmazonの箱!!!!!

キターーーーーーー( ・∀・)ーーーーーーーー!

と、ゆーわけで。

長くなりましたが(笑)、Amazonさんのつんでれにまんまとやられた形で

無事にフラゲいたしましたこちら!

アラフェス'13 BD&DVD!!!

そして社長もあらしっくな我が社は

迷わずBDをPCにin!←

アラフェス観賞会が始まってしまったのでした……嗚呼自由な社風。。。笑

以下、ちょろっと感想!

まず、ブルーレイ化よ、ありがとう。

むしろブルーレイ作ってくれた人ありがとう(泣)

ここのところのNEWSさんやエイトさんのブルーレイで見させてもらって

あまりのストレスレスな画質に

毎度感動させてもらってはいたんですけども。

自担の!!!!!

ブルーレイが!!!!

こんなにも素晴らしいなんて!!!!!

・゜・(つД`)・゜・ナイテイイデスカ

ブルーレイの素晴らしさは

まさに毛穴まで見れるかのようなハイビジョン画質、そして

それに伴う、今まさに目の前で起きていることのように感じられるほどの臨場感!

6年目で初めて一緒に過ごせなかった国立が

目の前にありました(泣)

まずOP。

2008からの国立の思い出の数々。

忘れられないセンターからせりだしてくる蛍光イエローの嵐さん。

聖火を従えたりまーかぶる。

割れたあいばくんのおまた。笑

国立の空を聖火台まで翔んでいった嵐さん。

伝説のポンパ。

笑えるほどの大雨。

じゅんくんの誕生日。

雨の中見つめた桜吹雪。

夜空に響くオーケストラ。

初めてのアラフェス。

嵐さんの愛がこれでもかって詰まった5人だけでつくるアラフェス。

ずっと聴きたくて聴きたくてやっと聴けたラブシチュ。

叫んでも叫び足りなかったしぇけ。

色んなことが走馬灯みたいに画面と一緒に駆け巡って

それだけで、もう泣いてました(笑)

涙腺ゆるゆる(笑)

5年間もあの場所で見られたんだっていう嬉しさと

もうあの国立では見れないんだっていう寂しさと

6年目を見届けられなかった悔しさと。

なんだかへんな色した涙が

目いっぱいに溢れてきて

お前なんでもう泣いてんだよってつっこまれたくなくて隠したけど

まぁバレてたでしょう(笑)

そして本編。

若手の時みたいに(笑)、ポップアップでどびゅーん!と現れた嵐さんに少し笑って

その次に映し出されたひとりひとりの顔に

いきなり天に召されました(笑)

カッコヨスぎでしょーーーーよーーーーー!!!!!!!

翔さんは若干のアザらい(アザラシににてる櫻井さんw←)なものの、

他メンのビジュはどうだこれが嵐だと言わんばかりの美しさ。

(ちなみにOPのお衣装のJKを脱いだあとの翔さんは大変麗しゅうございました!

首が見えてないとダメね…!笑)

そしてOPから畳み掛けるようなダンスナンバーの連続ワザ。

かーらーの、

楽しすぎるパーティーナンバー。

わかってんだよね、何を求めてるのかを(泣)

最初はとりあえず二曲目まで見て仕事戻ろうね!なんて言ってたのに

もはや止め時がわからず(笑)

結果最後まで流しっぱなしだったよね(ダメ社会人)

ウェルパでいきなり泣き(笑)、

はろぐっばいで泣き、

素晴らしき世界で泣き、

ひっぷぽっぷで泣き、

かーらーの、C&Sで泣き。

パート交換のあでいで泣き、

楽しそうすぎるラッキーメンで泣き、

しぇけでtkbのホクロを確認し←、

stillで泣き、

秘密で泣き、

感謝カンゲキで泣き。

泣いたのは、単純に嬉しかったってのもあるし、

なにより嵐さんの気持ちが伝わりすぎるほど伝わったから。

期待された投票も蓋を開けてみれば

前回のアラフェスとほとんど変わらないメンツ。

迷ったと思う。

実際はどうかわからないけど、数字的に見れば

前回来た人とはまた違うファンが来るわけだから

そこまで趣向を凝らさなくても、去年と同じやり方でも

誰も責めないよ、ってくらいの結果。

なのに、嵐さんの出した答えはこれだったんだ、って思って見てたら

嬉しくて嬉しくて涙が出た。

秘密で、汗だくになりながら

息ハァハァさせながら笑う嵐さん見てて

ほんとに涙が出た。

あのときと同じ演出のCOOL&SOUL。

そりゃ時にまた待たせるだろう

ハワイのはなし?笑

待ってるよ!

待ってますとも!

どこにいってきてもいいから

笑顔で、

楽しんで帰ってきて!!!

そんな、漁師の妻みたいな気持ちで

見届けたアラフェス'13でした(笑)

あと、新機能の字幕!!!

これ楽しい!

字幕つきで流してるとみんなで歌えるし♪

相葉くんの濁音も簡単に聞き取れちゃう(笑)

潤くんが、24時間テレビで共演した子たちにお願いされて

それを叶えたという噂も流れてるけど

健常者の私たちも楽しみ、

今まですべてを楽しみきれなかった人たちがみんなで楽しめる。

こんな素晴らしい機能、なんで今までつけなかったの!って感じだよね(笑)

これをつけようって決めてくれた嵐さん(スタッフさん?)たちにも、

感謝だね。

では、感謝を胸に、、、、見ます!!!笑

あともうひとつだけ。

安定の特典映像ぜーろーの嵐さんだけど(笑)、

やっぱなんつーか、さすがだね(笑)

本編だけしかなかったのに、

それでも満足感ハンパなかった。

特典映像はもちろん欲しいけど、

わちゃわちゃしてる楽屋の嵐さんも見たいけど、

でも、本編にこれだけこだわってくれて、楽しませてくれて。

ほんとはこれだけで充分なんだなぁって。

そんなふうにも、思ったのでした。

もちろんつけてくれてもいいけどね!!笑

いつでもウェルカムですよ、Jストさん!!!