vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

気遣い屋さん。

嵐の人たちはね、

みーんな気遣い屋さんだけど

『気遣っていないように見せかけて

実はものすごく気を遣っている』、っていう

私が最も目標とする"人に気遣わせない"気遣い方をしてるのが

潤くんだなあとこのところあらためて思うのです。

NHKの特番(in ハワイ)でポロッとこぼした本音、

「ほんとは(コンサートの演出)やりたいなとか思わないの?」

ほんとは、ずっとずっと気にしてたんだろうなーって。

いいんじゃない?って言われてもほんとは違うんじゃないかって思って

もっともっといいものにしなきゃって

手探りでずーーっとやってきたのかなあって。

「もうやれない(やる自信ない)よ」

って言った翔さんの回答が

どれほど楽になったかなあと

あのときもとっても嬉しく思ったし

今までずっと、先頭に立ってスタッフと交渉して

めんどくさいやつって思われたりもしながら

がんばってくれてありがとう!って思ったんだけど

そのハワイを経て彼は

まだまだ新たな16年目の一歩を準備していて

過去のトラウマ(嵐コンの風物詩・グッズ大行列)を引きずった私たちがその一歩目(ファンライト)を踏み出すのをグズグズしてたら

「大丈夫だよ」(不安を取り除く)

「できるだけ協力してくれたら嬉しいな!」(呼び掛け)

「テンションあがった!」(モチベーションのあがる感想)

(Enjoyより意訳)

って心理学の専門家か!!!

ってぐらいこっちの不安とか想いとか見事に掴んでて

ちゃんと、一歩目を一緒に踏み出せる準備をしてくれた。

出来すぎでしょーよ。

そんなに気遣いまくってストレス溜まらないか心配だよむしろ!

ファンライト、意地でもバッチリ参加させていただきますので

どうかご安心を、気遣い屋さん。

大阪4daysおつかれさまでしたー!!!