vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

いただきハイジャンプ!

昨日ド深夜にオンエアされた平成くんたちの初冠番組『いただきハイジャンプ』が面白すぎたので思わずメモ。

『トーキョーライブ』といい

KAT-TUNの世界一タメになる旅』といい

最近ジュリー班になったと噂の?KinKi兄さんの『ブンブブーン』といい、

そして今回の『いただきハイジャンプ』と、

最近ジュリー班の冠番組がものすごくいいので

はやく嵐さんにも深夜枠ください。

企画は二本立て。

一本目は関ジャニ∞大倉忠義プレゼンツ『寝起き50m走』。

朝イチからのロケと騙され前乗りしたじゃんぷくんたちが寝起きドッキリを仕掛けられ

起こされてすぐにスタート地点に連れていかれ50m走らされるというもの。

知ってた。

アイドル×寝起きドッキリ が最高だってことは!

昔『48』というDVDで∞さんは寝起きドッキリをやったことがあって

そのときはスッピンだしヒゲ生えてるしでスッピンNGの自主規制が入ってお面被らされたりw、

枕元に「鈍感力」の本が読みかけで置いてあったりw、

夜中に書いた歌詞が枕元で発見されくそ恥ずかしかったりw(たしか最後が「ああ 涙ぽろり」)、

とにかくそれも腹かかえて笑ったんだけど

今回のじゃんぷくんたちもそれぞれの個性が寝方起き方にもでてて

これって本当に一番のファンサービスなんじゃないかと。

嵐さんの寝起きは10周年の時の合宿で

にのあいの「…おはよ」でだいぶ被弾して現世に戻ってくるのにだいぶ時間がかかったけど

それだけでも最高だったのに

さらにその寝起きのまま、ねぐせのままに

パニクりながらもなんとなく50m走らされてしまう自担が拝見できるわけですからね!!!

これ以上はなにも望まないよね!!!

…しかし寝起き直後から完璧なアイドルオーラ放つ山田涼介には震えたわ(笑)

あの人ほんと天性のアイドル!

私的に一番素晴らしかったのは高木くんかな。

一度起こされたのにみんなが起きてくる間にテーブルで二度寝してるっつー、図太さに萌え。

眠がるアイドルってほんっとうにいいもんですね…!

ああこれをぜひ嵐さんでも見たい!!!

たぶんいまこれをやられたら

智→起こされたのに気づかずに寝続ける。むりやり立たされるも立ったまま寝る。

翔→アイマスク+マスクで誰だかわからない風貌のまま起こされるが眠気に勝てずヴァーーーヴァーーーと奇声をあげる

雅紀→長い足をダイナミックに外に出した寝姿。浴衣ははだけ帯だけが残る。なに?なに?なんなの?と言いながら寝ぼけてベッドから落ちる

和→ドッキリの時間にまだゲームをやっており起きている(ドッキリ不発)

潤→起こされてキレる

結果、寝ながら走った智くんが一位。

…15周年の特典に入りませんかね??

で、いただきハイジャンプに戻るけど(笑)、

二本目は大久保佳代子プレゼンツ『9人で力を合わせて5000m走世界記録に挑む!』

5000mの世界記録を、リレー形式で9人で入れ代わり立ち代わりルームランナーに乗って超えられるか?!というチャレンジ。

これがなかなかに難しく、

お互いの呼吸を合わせ、仲間を思いやり、そして自分も全力を尽くさないととても達成できない記録で。

そのことに気づくまでは多少ゲーム感覚でやっていた風のじゃんぷくんたちが、

最後はみんな本気でたぶん自分の120%を出してこの企画に取り組んでて、

最終的にはまさかの感動巨編っていう(笑)

でもね!この二本立てが本当に素晴らしいなと。

圧倒的な緩さを見せた寝起きドッキリ企画と

最後はアイドルのプライドと本気を見せてくれたチャレンジ企画と。

いまやアイドルには欠かせない資質となったバラエティ力とかわいさ、

そして精一杯の努力から生まれる熱さとかっこよさ。

この萌えの双璧をしっかりと二段階で見せた

いただきハイジャンプの構成に唸ったし

今後のじゃんぷくんたちの活躍を期待せずにはいられなかったよね!

ただただ面白かった!

ああ愛しき深夜枠!!!