vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

関ジャニリサイタル@長野MーWAVE 8/9 2部~リサイタルの思い出 編

リサイタルの思い出。 (ネタバレあり!) エイトさんのコンサートはいつもお席との相性がよいわたくし。 今回は友達がとってくれたチケットだったものの 行ってみたらただでさえいつもより近いのに バクステ目の前のアリーナブロック! しかもトロッコが通るのでは?と思われる花道横! そして“リサイタル”の名に相応しく、 メインステージには土管のセット(笑) (完全に設定がジャイアンのリサイタルww) 否が応にも高まる期待! 関ジャニ∞リサイタル~お前のハートをつかんだる!・セットリスト 1.がむしゃら行進曲 2.T.W.L 3.好きやねん、大阪 バクステ。 近い近い近い! 4.無責任ヒーロー 〓ジャニーズメドレー 5.LOVE YOU ONLY TOKIO兄さんのライブに行ったことなくてずっと一度はC&Rしたかった(笑)ラブユーオンリーを まさかエイトさんでやるとは!! いやこれめっちゃ楽しいー! 6.ギンギラギンにさりげなく 7.ファンタスティポ(錦倉) 8.愛のかたまり(丸安) 9.君だけに(横村渋) これには痺れた~! 言うなれば山がホンイキで君だけにを歌うようなもの!!! これはぁぁぁあ滾るぅぅぅううう!!! (歌は…ほらちょっと…すばるくん以外…あれだけど…ねw) 10.青いイナズマ(丸安錦倉) 11.Everybody Go(横) まさかの横ソロ(笑) めいっぱい歌い上げて最後はいきなりのズラがパカッ!(笑) これ先輩の曲だったら間違いなくしばかれるやつ!!! 12.感謝カンゲキ雨嵐(村ラップ/全員) KINGふたたび! でもなんだかんだで最初よりだいぶラップうまくなってきてる村上さん(笑) 他の曲よりだいぶ長くやってくれたのと、 エイターのみなさんのC&Rの完璧さに感動! ちゃんとSO SOもLive!もFool!もFall!もちゃんとできてるーーー! (あらしもちゃんと愛してくれてるエイターのみなさんすばらしー!) さらに\あらしー!/のC&Rは自主的に\エイトー!/にしててさすがジャニヲタの対応力w 最後の嵐~♪の振りもちゃんとやってくれるエイター! お前ら最高だぜっ! 13.愛しのナポリタン 懐かしすぎる~! おかわり!おかわり!って何度でもサビをリピートしてて大倉が胃もたれが…とか言ってて笑った(笑) このダンス可愛いなぁ~! 14.SHE! HER! HER! (十祭と同じく楊枝で歯をシーハーハーするだけのくだりw) 〓HGTB(ハートガッチリつかんだる部) ~一筆で伝えたる! 体操服と紅白帽で登場するエイト。 お似合いです(笑) 日替わりのゲームコーナー。 リアル関パニ(昔エイトがやってたユルい深夜番組)。 嵐で言ったら相葉すごろくや汐留相葉ランドを生でやる感じ! そりゃあ嬉しいよね!! ゲームの内容は一筆書きで7人でリレー。 なにが書かれているか最後の人が当てるゲーム。 エイトにも画伯と呼ばれるレベルの方が何人かいおられるため(笑)、リレーは難航し…w 錦戸氏がすごく上手で、頑張って立て直していたけどwww やっぱりすばるくんの画力はすごかったなあ!(グッズのなべつかみ参照) 〓ご当地企画 15.前向きスクリーム! 発表されたときだいーぶ批判されたご当地企画(笑) エイトのバックで踊りたいダンサーをご当地の一般の方から募集して一緒に踊ろう!という内容。 発表されたときには何曲踊るのかわからなかったし、「は?素人の踊りが見たくてコンサート行くわけじゃないんですけど(怒)」と批判されたわけだけど(笑)、 蓋を開けてみればたいへんこじんまりと(笑)。 本当に地元の、還暦を過ぎた社交ダンスチームの方々が 一生懸命エイトのダンスを覚えて踊ってるのをエイターが微笑ましく見守る、という なんともハートフルな時間となりました(笑) そのおじいちゃんおばあちゃんたちに丸ちゃんがお揃いで買って渡したという善光寺の御守りは 次の日に行ったら影も形もなく、次の入荷はお正月ですという衝撃の入荷予定に(笑) どこに行ってもヲタクは経済動かしてんなぁ! 〓お近づきメドレー 今回のリサイタルの1番のコンセプトは『いつも会いに来てくれるみんなの近くに僕らが行く』だそうで、 このお近づきメドレーはまさにその代名詞! 小さなトロッコに乗ってメンバーがアリーナスタンド問わず縦横無尽に散らばり 本当に本当に近くまで来てくれます! 16.イッツマイソウル 親友の錦戸担がここでまさかの錦戸さんからファンサを! 友達の手作りうちわを見てお得意のめっちゃ困った顔してた(笑) まゆげめっちゃ下がってるやつ(笑) 友達曰く「(ジョジョの)ザ・ワールドみたいに時が止まった…!」 わかる…!それわかるよ…! 17.Cool magic city ここではトロッコで目の前を通り過ぎた横山さん! ♪くーるまじーっ のヒラヒラのお手手がうつくし~~! 目にかかった長めの前髪がセクシーすぎてずるいっ!よかーまさんずるいっ! まわりのみなさんみんな瀕死。 18.RAGE 19.あおっぱな ここでバクステに来てくれて ちょうど正面に丸ちゃん! なんてこった~~!と思ってたら残念すぎることにバクステを照らす照明が眩しすぎて見事に逆光丸山・・・・・ しかし逆光の中必死で見てたらなんか丸ちゃんがやってくれてる?!?! しかしっ 見えっ 見えなぁぁあーーーーーい!!!!泣 そして友達に「丸ちゃん今手振ってくれたよね!!!ね!!!」って言われて まじかーーーーー 見えてねぇーーーーーー(血涙) ・・・・・こんなことってあるんですね… ファンサされてるのに見えないとか… 20.モンじゃいビート そしてそのまま丸ちゃんが 見事私の真横に!! その距離1m。 ドーム公演ではやっぱりこの距離感はありえないので(花道横でも最低3mぐらいはあるもんねやっぱり。。) 新鮮すぎる光景! 公演によってはメンバーに駆け寄ったアホがいて倒れそうになったとか いろいろ諸問題は発生したっぽいので嵐さんにはオススメできませんが(笑)、 でもやっぱり嬉しかったなあ! メンバーの顔もいつもとは違ってリラックスした笑顔だったなー。 すばるくん超ゴキゲン! 〓キャンジャニMV紹介 (バンド準備) 〓バンド 21.言ったじゃないか 22.ズッコケ男道 En. 23.無限大 アンコールの定番、無限大。 いつもファンに歌わせるパートがあるんだけど、 今回はそのパートだけじゃなくほぼほぼ曲全部歌わせられて(笑)、 途中の高音が出なくなるエイターの大合唱が面白すぎてお腹抱えて笑ったw こちとらそこ歌うようにキー設定してないから!もともと!!!歌うんだったら早めに言って!最初からキー下げて歌わなきゃだから!!!笑 これでもかってぐらい近くに来てくれて、 コミカルで可愛くてかっこよくて、 関ジャニ∞らしさが詰まったリサイタル。 移動やホテルやらは本当に大変で肝が冷えたけど、 それを乗り越えた先には最高の笑顔が待っていた♪ もちろん、せっかくこのプラチナチケットを手に入れたエイターたちが 公演の半分程度で帰らなければいけなくなってしまったことや、 公演前の誘導だったり、シャトルバスの本数だったり、 公演以外の部分でもっともっと努力をしてほしかった部分はあって本当に残念だったけど、 エイトは最高のライブをくれました! 楽しかった!それは間違いなかった! 今回のリサイタルの苦汁が、次に来る誰かの公演のときにちゃんと生かされることを願います!