vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2012.1.15@福岡Yahoo!ドーム レポ・その3

今日はおととい生まれたばかりの

お友達の赤ちゃんに逢いにいってきましたーー^^

もうね、ちーーーっさいの。

んで、あったかいの。

ほんとにさぁ、守るべき存在だよね。

素晴らしいよね。

はーーー。

なんだか幸せなきもち、いただきました*

嵐くんみたいに素直に育つんだよーー^^

さて、なかなか進まないレポもあと2回となりました(笑)

最後までよろしくお付き合いくださいませーー。

ARASHI LIVE TOUR

Beautiful World

2012.01.15(Sun)

@福岡Yahoo!ドーム

本編レポ・その3

MC明け。

21.negai

メインステからセンターステへ花道を闊歩する嵐さん。

白に青、シルバーの衣装。

それに、黒のスワロフスキーのアクセント!

あれ?これって紅白で着てたやつとかかな?(未確認)

かっこいい~~!!!

22.Lotus

Wow~wow~wow~~のりーだーの

声が消えるとこの瞬間の声(マニアック超)が超好き。

うううーーー、かっこよすぎるーー!><

23.虹のカケラ~no rain, no rainbow~

センターステではしゃぐ大宮!

わちゃわちゃ!

メインステではしょにのがダンシング♪

センターステで泣き虫コンビが

手をつないでポーズ!

国立でやった風船の演出とかはなしで

その代わりにそれぞれトロッコに乗って移動したり、

上記のようにコンビ萌えを発揮したりでいそがしーーー!!!

24.Hung up on(智ソロ)

バクステでりだソロ。

国立でも思ったけどあらためて…

衣装がルパンですね…w

にしても、ほんとにこの振付カッコイイな…!

特に間奏のアレンジやばい。

あんな時空を超えたようなダンスできるのって

ほんとマイケルか大野智かでしょ!!!(盲目上等!!!)

25.どこにでもある唄(にのソロ)

メインステでwithギター。

メインステとは位置が近かったから

衣装とかもよく見えたんだけど、

あんな衣装だったっけーーー!?っていうほど

柄on柄だし、柄もペイズリーみたいなやつだしw

赤いベストだしwww

国立のときも、もちろん素敵だったんだけど、

今回は前よりずっと声がよかったーーー!

素敵すぎて、ドキドキして、

血液が全身にどくどく流れるのがわかったくらい…!

にのちゃんセクシーぞーーーーーん!!!(違)

26.Attack it!

花道の間を通るトロッコに乗ってセンターステへ。

光るスーツ!

外野の言葉はシカトするしょーさん(笑)が、

またヘン顔ナシで寂しい(笑)

アイドルに望むことじゃねーーだろwってわかってるけど…

やっぱりあの白目むくアイドルらしからぬパイオニア

見たいよね…><

でもやっぱあたっくいっとはほんっとに楽しいーーー!!!

あーーがーーーるーーーー!!!!!

27.morning light

ペンラぐるぐるの振りやっぱ楽しい!!^^

5人で円になるフリがあるんだけど、

それが超綺麗なのーーー!!!

~映像パフォーマンス~

メインステの5人にそれぞれ5本のスポットが当たって

5人のダンス。

お屋敷。

5人のシルエット。

コミカル嵐。

あいば猪木(笑)

しょーさん出てきて

映像のしょーさん(たくさん)とダンス!

大宮が光で遊ぶイリュージョン!

りーだーは映像の怪物くんと対戦。

どーーーんと怪物くんに飛ばされるりーだー!!

にのはにのとダンス!

にのの投げたハットをまーくんがかぶって。

Jとダンスをしていたまーくんの顔がはずれるマジック!

突然消えるJ!!

そしてステージ上に現れたはずのJがポップアップから登場!!

まるでJr.マンションのようなたくさんの影と踊る嵐。

最後はセンターで5人でダンス!

まさにイリュージョンの世界。

これ相当練習したんだろうね~~。

ほんとにすごいもん。

ちょっとしたサーカス団だもん。

これ、国立で見たときほんとにすごすぎてあっけに取られちゃって(笑)

正直何が起きているやら理解できなかったんだけどw、

今回は席がメインステ真横だったもんで、

裏でスタンバってるまーくんとかJとか、消えたあと移動するとことか

結構見えちゃったんだよねーーー!!!

(これは嬉しい誤算!)

もちろん、嵐さんが、見せたい景色は私の位置からはなかなか

見れなかったわけだけど、

裏側だったり、タネだったり(笑)、

DVDが発売されても絶対に見れないところ、

見られて嬉しかったーーー!!!

やっぱりこういう意味でも、

ほんとに嵐コンって捨て席ないんだよな~~^^

どこでも、その席に見合った楽しみ方がある♪

天井席も、私は大好きだよーーー^^

28.まだ見ぬ世界へ

国立OPの赤い衣装!!!

(大好きだったんだこれーーー!!!)

(こういうヒラヒラなのにクール系の衣装が一番かっこいいと思う!!!)

やべーーーー

かっけーーーーー

真横から見てたからセットの動きとかもよくわかったんだけど、

さっきまで坂だったセットが角度が変わってフラットになったり、

色々細かくチェンジしてて面白かったーー!!

あんなに色々凝ってるんだ、ってあらためて思った。すごいな~~!!

フラッシュみたいな光に照らされて

まるでコマ送りみたいになる演出も素敵!!!

衣装が映える~~~!!!

ダンス綺麗ーーー!!!!><><><

29.Love Rainbow

リー松がひどい(笑)

♪君が僕を強くさせるよ のとこで

ミュージカルみたいに両側からくるくるターンしてきて

Jがりーだーを後ろから抱き締める形に(笑)

ちんまりJの腕の中に収まるりーだー。

その可愛いコくださいーーーー!!!!!><><><

30.Troblemaker

フロートで末ズが回ってきたーーー!!!>∀<)ノシノシ

ここで唯一、メインスクリーンがまともに見れない見きれ席の弊害…orz

山っこのハートビート見れず……!!!><。くぅ…!!!

仕方ないので、裸眼で

一生懸命アイコンタクトしながらハートビートしてる

翔と智ちゃん、智と翔ちゃん見てました♪

はぁ…かあいい*´∀`*

31.ハダシの未来

Jがカメラに向かって投げちゅううーーーー!!!///////

ビジュアルいいからほんっとに何やっても卒倒ものだよほんとにもう…。

あ、でね。ここでカメラマンさんGJな出来事が♪

画面を通して映しだされたのはスタンド席の映像。

そこにはなんと7連のうちわ!!!

『嵐』 『に』 『会』 『え』 『て』 『幸』 『せ』

だーーーーー(T∀T)ーーーーーー……(号泣)

もう総意だよ、総意。

あらしっくの総意。

スタッフさん、わかってらっしゃる。

素敵だよね。

嵐のコンサートで7連なんて取れない。

だけどこうして7連があったってことは

誰かがこれを作ってきて、隣の人にも声をかけて

「これ、持ってもらえませんか?」

「一緒に嵐にありがとうって伝えてもらえませんか?」って言って

「わかりました、やりましょう!!」って応えた人がいるわけだから。

そしてその気持ちを、

嵐さんに、その場にいたあらしっくに、伝えようとしてくれたスタッフさんたちが

いるわけだから。

こんな場所が、

あったかくないはずがない。

32.サクラ咲ケ

~挨拶~

みなさん、本日はどうもありがとうございました。

ありがとうございました。

誕生日も祝っていただき、思い出深いコンサートになりました。

これでファイナルです。

楽しんでいただけましたでしょうか?

僕の好きなヒップホップの方の「素晴らしき世界」という曲の歌詞に

『一生に一度も「ヒップホップ」という言葉を口にせず死ぬ人もいる』

っていうのがあるんです。

『だから、何度も口にしている俺たちは繋がってる』っていう。

その曲を本番前に聴いていて思ったんですけど、

この世界には嵐を一度も口にしないで、

一生それぞれのメンバーの名前も知らない人も多いと思います。

だけど、ここにいる人は違います。

嵐でつながっている。

この時間が、まさにBeautiful worldだと思います。

これで明日からまた僕らも日常に戻ります。

TVのカメラのこっち側に、

向こう側からBeautiful worldを届けられるように、

また同じ空間で幸せを共有できるように

僕らもがんばります。

今日は本当にありがとうございました。

ありがとうございました。×4

あっという間ですね。

このBeautiful world、去年から長い期間のツアーでしたが、

やっぱりあっという間でした。

こうやって約3時間、こうして笑顔の空間が、

大切で楽しい空間です。

これからもやっていきたいと思います。

素敵な笑顔、ありがとうございました。

家に帰るまで、笑って帰ってね^^ 

雅紀

ありがとうごさ:@×$#&…

…噛んじゃったw

ありがとうございましたのとこ、噛んじゃったww

本当にBeautiful worldツアー、色んな思い出がいっぱいあります。

コンサートが出来るかどうかわからない状態から始まって…

個人的に、、、肺が破れてしまって…入院して、

大阪に間に合うかわからない中、

絶対にステージに立つんだ!って、

それだけを思って頑張りました。

ツアーは終わりますが、

Beautif&%”$#…また噛んじゃったw

Beautiful worldが訪れますように。

Beautiful worldに気付きますように。

みんなで翔ちゃんのたんじょうび、

祝えてうれしかったです!!

翔ちゃんのおかあさん、

翔ちゃんを産んでくれてありがとう!! 

にの

ありがとうございました×4

これが…嵐なんだ。

今日、ミニスカポリスのときに、そう思いました(笑)

ああ、これが嵐だ、と。

こういうとこなんですよね。

こういうところに情熱を注げる人たちなんです。

誕生日は誰にでもあります。

これは非常にすごいことです。

世の中にでてきて

どこかで嵐と出逢って、それで今ここにいて、

こうやってみんなでコンサートをするっていうことが

すごくBeautiful worldだな、と。

でもやっぱりBeautidul worldは終わるんだよね。

だからこそ記憶の中で綺麗になっていく。

いいものだって、振り返れる。

だからまた頑張って、自分のペースで進んでいく。

そしてまた何かと出逢うんだと思います。

誕生日、その日を大事に

…誰かにDVDを作ってもらってください(笑)

本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

…ありがとうございました。

楽しかったです。

ありがとうございました×4

Beautiful worldツアーファイナルです。

7月から始まって…

もともと東京ドームから始まる予定だったんですが…。

昨年、色んなことがある中、

ツアーをこうして続けられたことに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

関わってくださったスタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。

こうやってコンサートをやるっていっても

こうしてわざわざ足を運んでくれるみなさんがいなければやれません。

みなさんがいて、初めてコンサートは楽しくなります。

こうやって集まってくれたおかげで、

色んな思い出ができました。

参加してくれたみなさん、

参加できなかったけど応援してくれたみなさんも

本当にありがとうございました。

Beautiful worldツアーは終わるけど、

Beautiful worldは終わるわけじゃありません。

Beautiful worldはいつも目の前にある、

自分にとって、美しい世界です。

俺は、意志を持っていれば掴めると思う。

必ず見つかるし、必ず掴める。

俺のBeautiful worldは、この空間にあります。

これからも、キレイで幸せな空間を作れるように…

これからもこうして一緒に過ごしたいです。

ほんとうに楽しい時間でした。

明日からがんばろうって思います。

みなさんにとって、この世界がBeautiful worldでありますように。

33.果てない空

34.遠くまで

にの:どうもありがとう福岡ーーーー!!!!!

にのの号令で、ドームの空に舞う銀テープ。

この曲ってほんと素敵。だいすき。

どんなにつらくても、悲しくても、

悩んでたとしても、未来は明るいって思える。

不思議だな。

すっごい力がある曲だと思う。

そんでもって!

この曲の歌割りがコンビリレーになってたのね!!!

まずはリー松。

Jがりーだーにくっついていつも通りとっても嬉しそうな顔^^

→続いては末ず。Jがにのちゃんにくっついて歌うからきゃーーー><

→にのちゃんがしょーちゃんとまた悪ふざけ(笑)

→そして櫻葉。私的に今いちばんアツいコンビがここなんだけど(笑)、

可愛いわ~~ほんと可愛いわ~~さくらば!!!

最後は天然さんチーム!!!

おしりあい(はぁと)

どーんとおしりでぶつかって、

あら、ごめんごめんw的な小芝居はさむ天然さんほんっと天使!!

あ、そうそう!

にのあいスキーには見逃せないにのあいポイントうきゃーーー!!!

2番のにのソロパートのときに

にのちゃんの目の前でまーくんがしゃかりきダンス!(笑)

にのちゃん笑っちゃって歌えないっていうww

なんなのもーー*´∀`*

ずいぶん嬉しそうやないかーーにのちゃん!!うりうり~~♪

あと、最後の♪One~~ のとこ

5人が指を合わせてく(ステゴーの手挙げたVer.みたいなね)

振りがすっごく好きーーー!!!

5人が、広い広い会場で、

ひとつに固まっている、それだけで無条件に胸がぎゅううう~~ってなる。

5人でいてくれて、ありがとう、って思える。

あーーー、やっぱこの曲好きだーーーー。

──本編終了──

メインステ奥に、嵐さんたちがはけて

本編終了。

会場が明るくなるのを待たずに

アンコールを促す嵐コールが始まって。

今日は絶対トリプルまで持ってったる!!!っていう

あらしっくの心意気感じたね!!

さ、次のアンコールのレポで終了です。

それはまた明日にでも~~。

今日はもう寝よう♪

おやすみなさい~~^^