vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2012.1.15 @福岡Yahoo! ドーム レポ4~Encole

こんあいばーー(‘◇‘)ノ BWツアー、これで最後のレポとなりましたー。 またしばらくコンレポを書くこともないんだなーって思ったら ちょっと寂しい(笑) またすぐに嵐さんに逢えますように!!! ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2012.01.15(Sun) @福岡Yahoo!ドーム 本編レポ・その4 Encole Encole.1 ツアーTシャツで登場の嵐さん。 にのちゃんのズボンが超足短くて可愛い^^笑 35.Love so sweet 潤:いくぜ福岡ーーー!!! お調子者ズ(←)のひこうきぶーーんは健在^^ 36.a Day in Our life 事件は現場で起きた(笑) いつも通り、くっついて歌ってたリー松。 松→智をガン見ってのはよくあるパターンで(って言われるのもどーなのwww) この日もしっかり智を見つめて歌っていたJだったんだけど(笑)、 なんと、その熱視線に気づいた智、天然スケコマシっぷりを発揮!!!← ほっぺをぐいっと差し出して ぷにぷにとその左の人差し指で指し、 キスをせがむ智ーーーーー!!!!! (ひぃーーーーっっっ!!!) そしてそれに気付き、ニヤッとする潤!!! しちゃうの!?しちゃうの!?しちゃうんでしょ!!!と 智担が息をのみ、潤担が目を見開き、 リー松担が死を覚悟したその瞬間…!!! (´・∀・)∀め*)カプ 智のつきたてのおもち並のぷにぷにのほっぺ(ありんこx調べ)に 潤がカプっとかぶりつきーーーー!!!!! ひいひい(過呼吸) なんてこと!なんてこと!!! っていうか智ってなんなのあのたらし!!!いやたれ智!いや、たれパンダ…!!!← そんな影でにのちゃんはしょーさんのおしりをさわさわしたりしてるし ほんとにもう嵐ってなんなの……!!!もっとやれ。 あ、あと珍しいことに! 智くん最後のフェイク、音外してた~~~!^^ カプリコ(違)の後遺症かしら♪ 37.Sunrise日本 38.感謝カンゲキ雨嵐 私の大好きなサクラップ、 ♪いつか靴底で踏みつけたFaithが…… のあと歌わずに、の ずぉーーもありがつぉおおおーーーーう!!! いただきました♪ あの翔ちゃんのね。上向いて、のどぐーーーーって伸ばして 歌う感じが、ほんっとに好きなのです^^ バンドメンバー紹介、Jr.メンバー紹介。 潤:このツアーを支えてくれた、あそこにも、あそこにも、あそこにもいる、 260人を超えるスタッフ、どうもありがとうーーー!! そして、この人たちがいなければ、コンサートはできません! …ツアーに来てくれたみんな、 どうもありがとうーーーーーー!!!!! じゃ、聴かせてもらおうかな♪ ・・・俺らの名前はなんだっけー? あらしーーーーー!!!!! 潤:また遊ぼーぜーーー!!! En.2 割れんばかりの嵐コールに すぐに出てきてくれた嵐さん♪ 潤:呼んだ?^^ 会場:きゃーーー!! 潤:お待たせ(はぁと) 会場:フゥーーー!!!!!(*´Д`*) MCの途中とかでもちょいちょい言ってたんだけど、 この潤くんの『お待たせ♪』ってば どんだけ破壊力持ち合わせてるのーーー><><>< 可愛いすぎて格好良すぎて冷静に対処できない(笑) それ分かって言ってんだろうなー><んもうこの小悪魔!! 潤:なぁ智♪ 智:なぁ、雅紀♪ 雅:そうだな、ヘイ!カズ!! 和:なんだ雅紀(笑) 雅:可愛い子猫ちゃんたち、お待たせしちゃったよ!! 会場:きゃーーー/// 和:そうだな、雅紀!待たせて何してたんだよ! 雅:裏で汗拭いてたんだよ!(笑) 翔は? 翔:俺は準備できてっぞ♪ 準備できてる奴 Put your hands up!!  会場&嵐:Yeah!Yeah!Yeah!Yeah! 翔:(笑←破顔) 潤:またこうやって皆さんと過ごせるように、 僕らも明日から頑張ります! 会場:わーーー!!(待ってるー!!) 潤:雅紀ぃ、子猫ちゃんたちどうするんだよ!! 雅:子猫ちゃんたちーーー!! 会場:きゃーーーー!! 雅:盛り上がれんのー!?! 会場:きゃーーー!! 雅:じゃ、リーダー? 智:行こう!! 雅:じゃ、やっちゃいますかねw (この入り方はーーー!!!(≧∀≦)/♪♪♪) 智:福岡ドームの皆さん、 お手を拝借!!よーお!!! 39.エナジーソング 正直、ちょっと不安だった! セブンネット限定だったし、公式に発表もなかった(?)し、 この曲の存在自体を知らない人が結構いるかもしれない、って。 ファイトソングって、曲自体全く知らなかったとしても、勢いでノれちゃうとこあるけど、 この曲はそれよりAttack it!のほうに近いっていうか… ちゃんと聴き込んでこないと、乗りづらいかもなって思ってたから。 後から聞いた話によると、やっぱり年明けの大阪や名古屋では お客さんポカーンな公演もあったみたいだし、 やっぱりね、そうだよね…。 ああ、せめてちゃんと公式でしっかり宣伝しとけよ><とか思ってたんだけど。 さすが、嵐っく。 オーラスはしっかり照準あわせて来てました!!! ノリノリのイケイケどんどん!で もはやドーム中がダンスフロアー!!!(≧∀≦) んで、さらに盛り上がる出来事! これは、嵐さんたちも驚いて笑ってたから、 たぶんスタッフ側からのサプライズだったんだと思う。 スタッフ総勢260人…そのうちのどのくらいかはわからないけど、 メインステージに乗り切らないくらいの、とにかく大勢のスタッフが お揃いの黒いスタッフTシャツを着て、 手拍子をしながら続々とメインステにあがってきて、 5人+5万人+260人!!! みんなでノリノリでエナジーソング!!! スタッフのみなさんが、ほんっとにほんっとに楽しそうで嬉しそうで、 充実感に溢れた顔してて、 それ見て嵐さんたちも爆笑してて、 そんなステージ見てるわたしたちも嬉しくて嬉しくて楽しくてみんな笑顔で!!! ほんとに、いまここにある笑顔のエナジーを集めたら、 なんでもできるんじゃないかって思うくらい、 でっかいでっかい、ひたすらポジティブなエネルギーが 福岡ドーム中に溢れてました!!! きっと、福岡ドームから漏れ出してたんじゃないかな?(笑) 本当に、素敵なサプライズ。 わたしたちも、この半年間嵐さんたちを支え、 このツアーを成功へ導いてくれたスタッフのみなさんに 直接お礼ができたようで嬉しかった!  スタッフのみなさん、本当に本当におつかれさまでした!!! ♪一番になって必ず戻るから ここ 福岡に♪ 嵐さんの気持ちをのせた替え歌(´▽`) 嬉しいね~!! 和:なんか黒いの(スタッフ)がいっぱい出てきたw 潤:や~ほんと楽しかった!!みんなちゃんと帰るんだぞ!!(笑) こなこ…子猫ちゃんたち、気をつけて帰るんだよ~!! ……噛んじゃったw てへ♪な顔かわゆすーーー!!!!!*´Д`* トリプルアンコールを目指すわたしたちは 嵐さんがはけきらないうちに嵐コールスタート!! 時はすでに19時をまわり、帰り出す人もちらほら。 嵐さんも飛行機の時間はあるだろうけど、 きっとトリプル準備してるはず><と信じて全力で嵐さんを呼ぶ! 潤:なんだいハニー^^ 嵐さんが、ファンの期待に応えないはずがない♪ En.3 潤:なんだい、ハニー? 呼んだかい?^^ 会場:呼んだーーー!!!>< 潤:智、呼んでるぜ、みんなが。 智:呼んだかい? まあ、来てみたよ (←!!笑) なあ、雅紀? 雅:可愛い美少女戦士たちが待ってるじゃないか まーくんそれセーラームーンwww (色々ごっちゃになったんですね、わかりますw) 和:翔さんには思い出深いコンサートになったんじゃないですか? 翔:いやほんとに… 感謝の気持ちを Put your hands up!!  会場&翔ちゃん:Yeah!Yeah!Yeah!Yeah! 翔:なにこれ(笑)感謝してんの俺だよw 翔:最後になんか言うんでしょ?^^ 潤:みなさん……… …………… ……なに言おうとしてたんだっけなw なんかステージ上でいきなり真っ白になって なぁんにも考えてない子供みたいな顔になって ボーっとしてた潤くんが激キャワだったんだけど><!!! 捕獲!!捕獲ぅぅぅうううーーー!!! 潤:そーそーそー…、 ツアーも今日で終わりですね、また明日から頑張ろう!って…… ってさっき言ったな(照笑) 今日ツアーが終わって、明日から僕らもまた通常の生活に戻ります。 しばらく会えなくなっちゃうけど、 また色んなところで、 直に、みんなに会えるようにすでに準備…… 用意したいと思ってるので、 (ここ、もしかして口滑らせちゃったのかな!?なーんて。) (期待しちゃうよ!!期待しちゃうよ!!いいですかーーー!!!><) それまで元気に楽しく、毎日を過ごしてください。 …先生からは以上です(笑)  翔:ありがとう先生! 嵐:先生ありがとう!(笑) 潤:じゃあ、最後に一曲だけ。 翔:あ、先生!一曲行く前に一言いいですか? 潤:どうぞ。 翔:松本潤主演『ラッキーセブン』明日月曜9時から放送です!ぜひご覧ください!(どやっ) しょうじゅーーーん!!*´Д`* 翔:先生からは以上です(笑) 潤:それ、俺の(笑)←!! ま、つまり~、明日やるってことは~、 どういうことかっていうと今日帰るってことでぇ~^^ (焦らし潤・笑) また先に進んでいくために、せっかくなんで、今日は新曲やりたいと思います! 会場:きゃーーー!!!(狂喜乱舞) 潤:明日、みんなドラマ、見てくれるかなー!!? 会場:いいともーーー!!!!!(笑) いいともって超偉大(笑) 打ち合わせなしで5万人がいいとも叫ぶって相当よ(笑) 潤:それでは、新曲です。 『ワイルドアットハート』。 40.ワイルドアットハート あーあーあーあー♪ あーあーあーあー♪ っつって 輪唱みたいにハモッていくのが印象的かつちょーー可愛いイントロ!!! かつてのトラメ@758オーラスみたいに 一発で盛り上がったね♪ 早くCD欲しいーーー!!! これ私、絶対好きだよ♪(笑) あと、うしろでスクリーンに流れてる映像も かつてのトラメの時みたいに しっかり作りこまれてるワイハV(?)が流れてて それもかっこよかったーーー!!! ラキセのCMみたいに、 嵐さんひとりひとり紹介するみたいに構成されてたと思う♪ 和:ありがとー!! 嵐:ありがとーーー!! 潤:そういうわけで、ライブ終わりまーす(笑)←軽っ(笑) 会場:えー!! 潤:えー!!じゃなくて、みんなホラ、ペンライトとか置いて(笑) 三本締めするから! 会場:(笑)←素直にペンラ置くからかわいーよねw 潤:じゃ、リーダー、よろしく! 智:ではみなさん、お手を拝借!! よーおっ!! チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャッチャ!! 綺麗な三本締めと大拍手で大団円。 翔:今年もよろしくどうぞー!! 智:あーーーーッ!!! 奈落に下がるときになぜか最後悲鳴をあげた(冗談で)智くん(笑) おかげで今回も笑ってバイバイできたな(笑) 19:23 Beautiful World Tour 終了 そして最後の最後に嬉しいオマケ。 裏にはけた嵐さんたちと、スタッフさんたちの 嬉しそうな雄叫び。 うおーーー!!!ってみんなの声が たくさんの拍手とともに裏から聞こえてきて。 おつかれさまでしたー!! わたしたちも思わずまた拍手してしまったよ^^ * * * 長い長いツアー。 そして、たくさんの人の想いを抱えながらのツアー。 体力はもちろん、精神的にほんとに辛いこともたくさんあったと思う。 だけど、それを全く感じさせない嵐さんの素晴らしいパフォーマンス。 たくさんのしがらみや、制約のなかで、 本当に自分たちが伝えたいことや、やりたいことをできたツアーだったのか? 本当のところはわかんない。 だけど、私は信じてる。 嵐さんたちは、いまできる100%のことを、 私たちの前で見せてくれる人たちだって。 セットリストもだいぶ変わったり、 演出も、衣装も変わった。 会場も、東京がなくなったり、当初の予定とはまるで違うツアーになったはず。 だけど、その状況のなかで、ベストなものを嵐さんたちが選んで、考えて 出した答えがきっとこの『Beautiful world』。 だったら私たちは、その嵐さんたちの答えを受け止めるだけ。 賛否両論あろうと、 私は、この福岡ドームオーラス、今までで一番笑って笑って、 心からほんっとに楽しいコンサートでした!! ますますARASICK再発♪ そしてあらためて、 私が生きていくBeautiful worldには、 いつも嵐さんの姿があると、確信しました^^ 愛してます、嵐さん!!! これで、私のBWコンサートレポは終わりです。 私なりに三十路の記憶力と戦いながら(笑)、 思い出し思い出し、足りないエピソードはないか、 何度も読み返して書いたつもりですが、 忘れてることもきっとあるでしょう(笑) なんせ、三十路ですからw なにとぞご了承くださいませー。 長いレポにお付き合いいただいたみなさん、 ありがとうございましたーーー!!! また次のツアーも、こうしてレポが書けるように、 胸張って嵐さんに逢えるように、 私も日々の生活を精一杯がんばります!!!