vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Popcorn@札幌ドーム 2012.11.30 MCレポ

まず忘れないうちに初日MCから書いていきます~。 さあLet's goです←気に入っているw 2012.11.30 fri @札幌ドーム MC 翔:イェイ!×3 改めまして僕らが嵐でございます~~。 潤:よく来てくださいました!いい盛り上がりじゃない? 翔:あそこすごかったよね!さっきやった「駆け抜けろの」! 翔&和:Hey!Hey! ←やってみせるしょにの!!かわいい!! 翔:キテるね!!! 今日の翔ちゃんテンションたかーーーい!!!(嬉) 翔:それでは少しお話しますので お休みください。先は長い。 翔:それにしてもさ、大変だったでしょ、来る時。雪とか… 今週頭に停電とかあったし、本当に心配してたの。 今日停電した地域の人来てる? 会場:はーーい!(ちらほら手が挙がる) 和:楽しんでって!! 雅:楽しませるよ!!! うあーーーん><。 それを聞いてくれた翔ちゃんも優しいけど にのあいも!優しい!!! 翔:じゃ、今日は何の話する?どうする? 潤:北海道に来るの一年ぶりだね 翔:ほんとそうだよね。 あ、今回のポップコーンなんですけど、 大野さんの振り付け結構あるんですよね? 智:そうそう、やってますね 翔:MCまでにやった曲でどの曲やってるのか みんなに教えたげて! 智:ポップコーンと… いきなり間違える智www 智:じゃねえやw…Up to you! 翔:他には? 智:Cosmos! あとアップツーユー カタカナにしか聴こえないし それに二回目ですwww 和:ソレ言いましたw 潤:あとあれでしょ、スーパーフレッシュ 智:あ、スーパーフレッシュ! いまのところこの3曲。 雅:あのさ、ワーって言ってくれたとことかどうなの? (反応がよかったけど、どう思った?と聞きたかったようですw) 智:嬉しかったね!キャーって言って返事してもらって 潤:キャーっていうの、返事なの?笑 智:そうそう。よくやったね!っていう。 (ねぎらいの言葉に聞こえるそうです!) 潤:じゃあさっきのCosmosのキャーとか嬉しかったでしょ Jr.のさぁ… 智:うん!でもあれ実は振りは僕だけど、アイデアは違うんだよねw 翔:それ言っちゃうんだw真面目だなぁ 雅:いや、あそこの場面さ、俺こうやって隣にいたんだけど。 歓声終わったあとのリーダー、 すごいどや顔だったからねwww 智:出ちゃうよねw 翔:大阪から2週間空いてるから反応がまた新鮮だよね。 翔:あ、先生!!!(大野さんに向かって) お誕生日おめでとうございます!!! 智:ありがとうございます! 会場:おめでとうーーーー!!!!! ハピバやると思ってなかったから嬉しいーー☆ 翔:じゃ、歌おうか、みんなで。 相葉くん、音頭とって! 雅:OK!じゃあいきます! ♪ハ~ッピバースデ~ いきなり歌いだすまーくんwww 翔:え、ちょちょちょ待って 雅:ん? 和:急に歌いだすから 雅:いや、俺的には前奏のつもりで 潤:そこはせーのでいこうよw 翔:いきなり歌いだすんだもん 雅:わかったわかったw じゃあいくよ! せーの! 智:(目を閉じて聴き入る) ♪Happy Birthday to you~~ Happy Birthday to you~ Happy Birthday Dear リー…ちゃーーーん…?♪  嵐&会場:www ♪Happy Birthday to you~~~パチパチ 潤:それぞれの呼び方でねw 和:まぁね、そうだよね。 翔:\リーダー♪/派と\おーちゃーーん♪/派がいて 一緒になってリーちゃんになっちゃったwww 潤:わ!すごいね、嬉しいね!(スクリーンを見つめるJ) スクリーンには 赤いリボンをかけたような画像に 『Happy Birthday Satoshi Ohno』の文字。 翔:じゃ、リーちゃん一言。 智:はい。もう32だ。ですけど。 会場:えーーーー ←知ってるのに反応しちゃうw 智:現実はそうなんですよw 潤:まだまだそんなことないよって人もいるよ?←フォロー 智:こんな僕ですけど… ご迷惑をおかけしますけど… これからもよろしくお願いします 潤:暗いなw 雅:リーちゃん! 智:リーちゃんがんばるぜ!!! かくして、大野智の新しいあだ名 『リーちゃん』は生まれたのでありました…笑 和:そういえば、なんでメール返してくれないんすか 雅:あ、俺も返ってこなかった 潤:正直言うと…俺も翔:いやいやさすがに俺も… …返ってきてないよw メンバーからの誕生日おめでとうメールに ひとつも返信してないことが発覚した智くん。 潤:次の日一緒に仕事だったじゃん。その時も何にも言ってなくて… え、届かなかった? 智:え?送った??← 和:リーちゃんどうしたの?別に(返信)欲しいわけじゃないけど←欲しいくせに 智:いや、色々あったのよ。 ここからまさかの話が始まります。 智:まず釣りに行ったのね。(誕生日の)前の…前の日。←つまり11月24日ですね 昼すぎに行ったの、釣りに。 で、全っ然釣れない。 翔:久々なのにね ←優しい!!w 智:で、夕方までの約束だったんだけど、あんまり釣れないから 夜もやったの。ポイント変えてね。 そしたらめちゃくちゃ釣れて。 で、船の先端って手すりみたいのついてるじゃん。 あれに寄りかかってやってたの。 で、釣ってて、寄りかかろうと思って後ろに行ったら あるはずの手すりがなかったの。  会場:ひぇーーーーーー(悲鳴) 悲鳴だよね。ほんと。何が起こったのかわかったから。 怖すぎるでしょやめてよ智くんのバカ!!! 智:もうこうやって(寄りかかるポーズ)余裕をみせた瞬間ね。 俺はあると思ってたの。 和:(手すりがあると思ってた話)何回言うのよ!! 翔:でどうなったの? 智:もうね、アーーーーって。(後ろにキレイに落っこちるポーズ) 和:ゴルフのファーーーみたいにね 智:興奮してたから、落ちるときにアーーーッって。 普通落ちるときってこう、結構力入るじゃん?でも 興奮してたから力いれずにそのまま落っこちた 潤:夜の海に落ちたの? 智:うん 翔:いつ? 智:11/24かそこら。 翔:大丈夫だったの??寒くない?もう11月だよ 智:それが、水温あったかかったの。 防寒着… ヒートテック?着てるし。  言っとくけどヒートテックの使い方違うからね智>< 翔:ウエットスーツじゃないんだから! 智:で、波もおだやかだったからこうやって(船に)上がって。 …でも釣れてたからさ、またやったのよ。 やったんかい!!! (5万4人が盛大にツッこんだ瞬間) 智:でも落ちちゃったからそっから全然釣れなかった 和:で、それはわかりましたけど、その話がどうメールに繋がるの? 智:それでまさかの、携帯が服に入ってたの。 それで一気に水没しちゃった。 潤:するだろうね 智:データが全部なくなっちゃった 智:でも、もうすぐ誕生日だからタイミングいいなって思って。 ほら、みんなから返ってくる(メッセージが来る)から。 でも、(実際に来てみたら)どれが誰だかわかんなかった。 潤:アドレス見たらわかんなかった? 智:わけわかんなかった!(嵐の)他にも来てるから 翔:でもさ、翌日仕事で会ったときにあなた 「メールありがとう」って半笑いだったよね? わかんなかったんじゃないの? 和:あれ?わかんないのにお礼いったの? 智:あれ?コレ翔ちゃんぽいなって感じだったの。 和:なんで返さないの 智:明日会うからいいかなって(半笑い) で、だから、直接言う形になってしまった… 翔:いや、メール返すとかよりむしろ 生きてて良かったよ…。 それ総意です!!!翔ちゃん!!!!!><。 智:風邪も引かなかったしね。 もう!!智のバカバカバカバカバカ!!!!!!!!!!!!!!!! どんだけの人が心配すると思ってるんでしょうかこの人。 ちゃんと救命胴衣はつけてるとは思うけど ほんとに怖いからもう夜釣りとかやめてください>< っていうかもう私ついてくから><← はーーー。。。ほんっとに生きててよかった……。。。 全っ然笑えないからね智!!!バカ!!!!←いくら言っても気がすまない 翔:じゃ、着替える? (MONハケる) 翔:相葉さんなんかお知らせあるんじゃない? 雅:ラストホープやります! 翔:どういう意味なの? 雅:最後の、希望、です……合ってますよね…?(不安顔www) 翔:自信持って!!! 雅:他の病院とかで見てもらえなくなったような 重篤な患者さんの「最後の希望」となるような、内科医の役ですね 翔:あんまり(仕事が)出来ない(お医者さんの)役ですか? 雅:最先端の、医療のね、最後の希望なんだから 出来ない人いたら困るでしょう!!! 翔:どういう人なの? 雅:患者さんに寄り添える… メスとかよりもお客さん…あ、お客さんじゃないやw 翔:いらっしゃいませー!じゃないでしょw 雅:患者さんの立場にたてるお医者さんで、 内科だけど、助手で手術室とかにも入るの 翔:いや、俺も内科医の役やってたけど… 雅:内科医センパイ!!! 翔:おう、内科医センパイだよ。 これ内科医役あるあるなんだけど、 医療用語っていうの?あれほんっとに難しくない? 雅:ちょーーー難しい! ○○とか△△とか■■とか… (なに言ってるかコチラにはさっぱりわかりませんw) 翔:めっちゃ覚えてるやん!!! いや、まだ撮影インしたばっかでしょ? インしてすぐはこんなに覚えられないよ?すごいね! 雅:もう歴史みたいだよね。暗記っていうか… ここでお着替えを終えた3人登場。 翔:あ、じゃ、僕らドロンしていいっすかw←お得意のドロンポーズww JONでMC。 嵐フェスで着てたちょーーー可愛かったベスト着てる!!かわいい!!! 潤:…… 智:…… 和:…… 無言で立ち尽くす3人www 和:…じゃあ、お知らせね、大野さんから。 智:そうですね、このツアーもね福岡、名古屋と ありますけど 和:東京わすれてます www 智:あっ東京か。福岡、東京、名古屋、とね、続きますけども よろしくお願いいたします。 和:お正月とかどうするんですか? お休みもらえそうなんですか? 智:わかんない。もし休めるとしたら…何年ぶりかな?? 和&潤:……知らないです。 ←www 潤:大野さんのスケジュールそんなに把握してないです 智:休みってね、なんだかんだで久々ですよ。 どっか行きたいですね ここで戻ってくるSA 翔:なになに?相葉すごろくの話??? 雅:やっちゃう?? 会場:きゃーーーー! 雅:ストッキングかぶっちゃう??笑 和:相葉さん!…やらないです。(キッパリ) ええーーーにのちゃああああああああん 翔:二宮さん、お知らせは? 和:プラチナデータやります。 潤:あのポスターいいよね。気になるよね。 ニノの裸の。 二宮のハダカを!!! 潤が!!! 気になって!!! いる!!!!!ひーーーー 和:裸NGなのに 雅:あれさ、腹筋、力入れたのかな?笑 潤:それはわかんないです 翔:そこがプラチナデータです(ドヤアァ 和:見えてませんからw 潤:僕はラッキーセブンSPやります。 こないだ撮り終わりまして。 1月3日放送です。 よろしくお願いします! 翔:えーじゃそろそろ後半いきますか。 次の曲は先生がね。 和:リーちゃんが。 翔:振付けたんですよね?リーちゃん? 智:楽しみにしてね!! 翔:振り付けどこの順番かわかんないか。 あのね、この人どっかに 釣りの振りいれてるから探してみてくださいw 智:今日はそれを落っこちるテイストでw 翔:釣りをして、、、アーーー(落っこちる)ねw 雅:じゃ、落っこちるバージョンでw ******************** いや~~~ほんっとに釣りが趣味になったと聞いてから ずーーーっと心配していたことがついに起こってしまいました。 夜の海に落ちるとか怖すぎる(;;) 実はつい最近、 私の知り合いの方の旦那さんが 夜釣りに行ったままもう3ヶ月も行方不明だって聞いたばっかりで ほんとにほんとに怖くて。 智くんに何かあったらって思ったら怖すぎる。 釣りはもちろんしてもいいし 日焼けももうこの際どうでもいいけど(爆)、 とにかく!とにかく!!! 安全にだけは充分気をつけて!!! ほんと、頼みます、大野さん。