vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

嵐フェス@国立霞ヶ丘競技場2012.9.20 レポ・その1

国立初日。

3年ぶりの晴れ渡った空!!!

なんていったらいいかよくわからないんだけど、

今回の国立は、いつもと雰囲気が違ってた。

例えて言うなら、

2008の初国立のときのような。

競技場からも、その周りを取り囲むファン達からも

例えようのない緊張感が漂って。

今からなにが起こるのか、そこにいる誰もわかってなくて

その未知の何かに立ち会うことへの、

少しぴりぴりとした、体中の毛が逆立つような緊張感。

4年ぶりの感覚。

そしてそこで起こったことは、

本当に夢のような

パラレルワールドに潜り込んだような、

「嵐」というアミューズメントパークでした。

嵐フェス@国立霞ヶ丘競技場

2012.9.20(thu) 初日

17:31 Start

まず会場に入って目に入ったのは

メインステージ上方に掲げられた大きな嵐マーク。

そしてその嵐マークにつながるように

まるで虹のようにかかった光の橋。

全体のセットはアイボリーを基調にしていて

ステージ側面には○や△や□の模様があったりして可愛らしい印象。

花道やセンターステージの下の幕は

嵐フェスのイメージカラー、オレンジで統一されていて

そこには白抜きで様々な大きさの嵐マークがプリントされていて

こちらもとっても可愛らしい!

国立スタンドの上方に掲げられた嵐フラッグも

オレンジとグレーと白。

今回は相葉氏監修ってのもあってか、

オレンジの嵐フェスTシャツを着ている人がとっても多かったから

空の青と、セットの白と

そして会場中に散らばるオレンジがとってもキレイでした。

セット図はこちら↓

※クリックで大きくなります

そして私はバクステからほぼ正面、少し左側の前列にいたのだけど

(私的最高の神席ですありがとう神様!!!)

少し上の、バクステと聖火台の間にスタンド中段にステージがあるではないですか!!!

こーれーはーーー!!!!!

これはスタンド中央あたりの人は

見た瞬間テンションあがりまくりでしょう!!!

嵐がくーーるーーーーwww

ドキドキで待つ17:30。

5分前から始まる嵐コール。

そして、17:31。

メインスクリーンに、可愛いイラストのひとりの女の子が映し出されました。

女の子は、何か携帯を操作しています。

どうやら、嵐フェスのリクエスト曲の投票をしているみたい。

女の子に続いて、また違う2人組の女の子、

どこかの家族…

色んな場所で色んな人が

日本全国から投票しています。

そしてその送られたリクエストはなぜか宇宙を漂う

宇宙船へ受信されていて(笑)、

そのUFOの中で宇宙人たちが一生懸命集計していますw

そして投票を終えた女の子は

おうちでどの服にしようかな~~と服を選び、

家を出ます。

電車に乗ると、たくさんの同じ目的を持った女の子や男の子たち。

みんなで仲良く電車に乗っていると、

駅はとある駅で止まります。

『アラフェス駅』

みんなはそこで電車を降り、

国立へ向かいます。

国立競技場に入るとそこには

今私たちが見ているセットと同じセットのイラスト^^

スクリーンには『嵐フェス』と大きな文字が

映し出され

現在の会場の映像に切り替わります。

そこには、映像にあった女の子のように

わくわくとした、笑顔の私たちの顔、顔、顔。

そしてセンターステ、花道などに置かれていた

いくつのも大きなオレンジのバルーンが割れて

無数の小さなオレンジのバルーンが放たれました。

バルーンだらけのその中で

花道にあった大きなバルーンが5つだけ、まだ残っていて。

そのバルーンはクレーンに乗ってどんどんと空へ上っていきます。

まさかここに嵐がいるのおおおおおおおおおおお!!!!?!!!!?!!!!

正直、バルーンがたくさん置かれているセットを見たとき、

あ、これはセンターステに置かれた一番でーーっかいバルーンの中に

嵐さんが入って、割れたら5人がでてくるに違いない!!

って思ってたの(笑)

まさかあんな小さなバルーンから、

しかも5人がひとりずつで出てくるなんて、想定外!笑

そして、花道横の大きな袋から

スタッフさんが赤・黄・緑・青・紫の5色のバルーンを放った瞬間、

5つのオレンジのバルーンが割れ、

スーパーアイドル、嵐さんが登場したのでした!

潤:Hey!国立!!!!!

和:嵐フェス、開幕だーーーーー!!!!!

1.Happiness

鳥肌!鳥肌!鳥肌!!!

真っ黄色のスーツで登場した嵐さんはまるで怪物くんのよう(笑)

スタンドから見て左奥にリーダー、

右奥に潤くん、

左前にまーくん、

右前に翔ちゃん、

そして真ん中ににのちゃん。

みんな真っ黄色のスーツのしたに

ピンクだの青だの赤だののシャツ着てて

それにさらにひも状のリボンまでついてるもんだから

ほんとに怪物くんにしか見えない(ノ∀`)アチャー

OP曲はハピネスだったね!!!

ハピネスは少しよぎったんだけど

希望もこめてステゴーを予想してた私、見事にはずれw

でもこの曲がこの後起こる3時間半の出来事の全てを語ってた!

まさに『Happiness(幸せ)』

これしかない、空間だったもの。

2.五里霧

ここでやっと改めて5人のビジュを確認!

みんな髪切ってる~~~!!可愛い~~~!!!///

りだは安定のコボちゃん

そしてまーくんはなぜか前髪も揃って坊ちゃん刈りにwww

なんなのこのふたりwww小学生にしか見えないwww

ニノは金髪!

なんか例のアッシュの感じとも染め方が違う感じがしたんだけど

染め直したのかなー?

とにかくいけめん!!!

しょーさんも少々坊ちゃん刈りっぽくなってて(襟足短め?)

そしてなにより特筆したくなるほどの

ぷくライきたこれwww

翔ちゃんぷくぷくしてるーーーー(´mm`)

かわいすぎるーーー!!!

ぷくライ親衛隊の私としてはもうこの上ないビジュ!!!

たまらーーーーん!!!!!

そして、我らが神、松本様!!(キラキラ~~

もうね、文句のつけようがありません。完璧。

茶髪継続の前髪ありで安定どころかほんと神の域のビジュで

なんたる麗しさ!!!

サングラスもってくるのわすれたよ!!!目がやられるよ!!!

って思ったもん。

なんなのもう松本さん皆既日食並やん・・・

3.FESTIVAL NIGHT(CARNIVAL NIGHT Part2 替え歌)

大盛り上がりのまま3曲目はキタキタキタキタ~~~(by嵐)なこの曲。

最初は普通に歌いだした嵐さんたち。

しかしどうも様子がおかしい。

♪きらめく街 輝く夜

 待ちわびてた Festival Night

こうきたかーーーーー!!!!!

カーニバルナイトを

フェスティバルナイトって替え歌しちゃうなんて

なんて素敵な替え歌なのーーーー!!!!!><

もちろんC&Rも

♪F・E・S・T・I・V・A・L  NIGHT! だからこっちも大変(笑)

でも歌えないのもご愛嬌♪

ちょーーーーー楽しかったんですけどーーー!!!

花道の真ん中あたりのリフターがせりあがって

そしてここで挨拶!

潤:国立イエーーー!国立イエーーー!

みんなお待たせ~~~!!!

嵐の夏が来たぜ!!

夏はまだまだ終わらねーよ!!!

お前ら準備できてんのか?

幸せになる準備はできてるか?

俺ら5人で7万人、幸せにしてやるよ!!!

和:いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!

みんなで作ったフェスだぞ!!!

楽しんでいけよ!!!

いけんのか!

もっといけんだろ!

もっとだよ!もっと!

最後までこの調子でよろしく!

雅:ぼりあがっでんのーーーー!?!

まだいけんだろ!

もっと!もっと!もっと!

もっと熱くなろうぜ!!!

智:はーーい!はぁーーい!はぁああーーい!

まさに!

今日はアラフェス祭りでいっ!!!!!

よろしく!!!

翔:調子はどうだつぉーきょーーーーー!!!!!

上のHO調子はどうだ?

上のHO調子はどうだ?

下のHO調子はどうだ?

下のHO調子はどうだ?

つぉーきょー調子はどうだ?

つぉーきょー調子はどうなんだ?

俺たちは準備できてっぞ?

俺たちは準備できてっぞ?

SAY 嵐!

もっと嵐!

もっと嵐!

Screeeeeeeeeam!!!!!

4.Love Rainbow

外周の噴水がどわーーー!!!

曲に合わせて7色に染まるリフター。

メインステ上方の嵐マークも7色に!

ここで確か黄色スーツのジャケットを脱ぐんだけど

脱いだら、原色だと思ってたシャツが

実は袖と後ろ見頃のとこだけ

嵐フェス柄(グッズのショッピングバッグの柄)になっていて

ちょwww

AAA+in DOME の悪夢再びwww と思ったのは私だけですか、そーですかw

色合いすごすぎるだろwww

もう嵐のこういうセンス全然ないとこ好き(ノ∀`)*:.。

そしてリフターを降りてセンターステに集まってくる嵐さん♪

これは…これはぁぁぁあああ!

5.Step and Go

センステに集まったらもうこれしかないよね!っていうね!ね!!!

(ステゴー好きすぎw)

5人が手を合わせて

We gonna step and go!!!

なんかね、宣言してるみたいで好きなんだもん。

かつんの田口くんのweb日記で言ってくれてたけどさ、

「嵐さんは、we gonna step and go!なんだなって思いました」ってw

なんか、やったるでーー!みたいなさ(笑)

だから、好きなの。

これはまーくんがもう動きが大きくて大きくてね~~~愛しい!!!笑

まーくんそんなに踊ったらこれからつづかなくなるから!!!

電池!!!大切にして!!!って思うくらい(笑)

しっかし嵐さんもみんなちょーーーー笑顔でさ、

楽しそうだったなぁ~~。

笑顔振り切れてたなぁ~~^^

途中で花道からみんなでメインステに戻るんだけど、

そのときにちょうどりーだーソロの♪両手にのとこだったから

両手広げちゃう!?って思ったけど広げなかった~~~(笑)

メインステの階段脇からはける嵐さん。

VTRが始まります。

OPと同じ、こえだちゃんみたいな(わかる?笑)

潤:イラストの嵐さん登場。

映像はイラストだけど声は本人たちなのね。

これが可愛い!

潤:みなさん今日は来てくれてありがとうーー!

嵐:ありがとうーーー!

翔:今回はなんかちょっと違うんでしょ?いつもと。

雅:何が違うんだって?

潤:説明しよう!←この言い方超可愛いw

~アラフェス説明~

翔:センキューセンキューw

潤:10日間しか投票期間なかったにも関わらず、27万票も集まりました!

嵐:ありがとうございます!!

潤:ちょっと予想してみる?

智:感謝(カンゲキ雨嵐)かな。

翔:あるでしょう。

雅:Love so sweet!

翔:くるでしょう(食い気味にw)←いちいち入ってくる翔さんwww

翔:そろそろ嵐フェスはじめますか。ね、相葉さん。

雅:そろそろ…やっちゃいますかねw(エナソンの振りで)

智:それでは、シングル上位曲から、こちらの曲です。

嵐:どうぞ!!!

6.ワイルドアットハート

メインステ真ん中からふわふわもこもこのダウンベストみたいなの着て

特効の中でてきた嵐さん!!!

ダウンベストの色は

智:赤

翔:青

潤:緑

和:ピンク

雅:紫

で可愛い~~~~~!!!!!

ってか山!!!!

山の色が!!!死ぬる・・・www

(ちなみにこのダウンベストのもこもこの中、

保冷材入ってたらしいよwww)

潤:いくぜ国立ーーーーー!!!!!

メインステにはすでにスタンドマイク設置済みで^^

生にゃんにゃんダンスかわゆしーーーー!!!!!><><><!!!

たまらんですね!たまらんですね!!!

BWの福岡オーラスで聴いてはいたけど、

にゃんにゃんダンスは初めて!!

もう可愛すぎて可愛すぎて…なんなのこのアラサー男子。。。

で、Jのスタンドマイクプレイーーーー!!!

・・・はナシ(笑)

ま、危ないし、スタッフ見えちゃってもアレだしねw

賢明でしょうw

7.Summer Splash! 

続いてまだまだアゲアゲ曲!!!

翔さんのテンションパない!!!笑

翔:まだまだ夏は続きますねぇ~~~

サマーサマーサマーサマーサマサマサマサマ……

サマーーーーースプラーーーーーーッシュ!!!!!

もうバカなんだから~~~可愛い~~~(drdr)

これは外周ムビステ。

J&O

A&N&Sに分かれて乗ステ。

ここでテンションあがって

りーだーに思いっきり抱きつくJ!!!!!

うおーーーーう!!!!!

なんて可愛さなのこのふたり!!!

っていうかもう超可愛いハーフの子供に抱きしめられてる

くまのぬいぐるみにしか見えなかったし!!

なにあのアメリカンドリーム!!!!もっとやれ!!!

っていうかほんとにサマスプのテンションハンパないなwww

楽しすぎるwww

そしてアリーナのひとはだいぶ濡れたのではないでしょーーかw

8.Love situation

イントロ流れた瞬間に

なんていうんだろう。

もう叫びっていうか黄色い歓声っていうかもうそういうやつ全部超えた

嬌声?(笑)

待ってたよーーーー!!!!!

ずっとずっと待ってたよーーーーー!!!!!

っていう、もう、7万人の嵐っくの心の叫び。

私にとっては、

初めて見に行った嵐コン『Time』のあのとき以来、

5年ぶりのラブシチュ。

初めてみたときから、

可愛くて可愛くて。

たまらなかったらぶしちゅ。大好きならぶしちゅ。

リー松のダンスも、さぼってる翔さんも、

振り切っちゃうまーくんも、ザ☆アイドルなにのちゃんも

大大大大大好きならぶしちゅ!!!!!

そのらぶしちゅが、再び今、目の前に。

感 無 量 。 。 。

もちろんあの3人のかわゆいダンスも、

リー松のガシガシダンスも健在で。

リー松のダンスのときの歓声といったら!!!

なかなかもうあんなブレイクダンス見れないもんね!!

そりゃテンションあがるよ!もう!!

ラブシチュに投票してくれた全国の嵐っくに感謝ーーー!!!><

そしてダンスに疲れてムビステに寝っころがるわんこ宮も

ほんっとに可愛い!!

なんだよあれ!!!うちに来い!!!ハンバーグ食わせてやっから!!!←

そんでもってアレね。

J「チカヅキタイ」

ギャあああああああああああーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

7万人が妊娠した瞬間ねw

もう面白すぎたwww

キャー言いたいだけの私たちっていうねwwwもうネタwww

これも5年ぶりにできてほんとに嬉しかったーーー!!!

この「チカヅキタイ」系のうぎゃーーー!っていう女子の歓声っぷりって、

男子的にはどうなのかなと思って、公演終了後、

先輩と一緒に参戦してた智担の大学生男子(20)に聞いてみたんだけど

「もう興奮しちゃって一緒ぎゃああああーーーー!だった・・・」

って言ってたwww

松本潤恐るべしwww

9.ファイトソング

潤:国立あったまったかーーーい???

会場:いえーーーー!!!(あったまりすぎだ!か!ら!!!!!)

ここまで盛り上げといてまだここでファイトソング持って来るとか

嵐ってほんと鬼!!!www

大好き!!!www

今回結果、ファンクラブだけの参戦になったってウワサだから

そういうこともあるのかわからないけど

ほんとに一体感がハンパなくて。

楽しかったーーー。

楽しすぎたーーー。

潤くんもテンションあがりまくって

投げチュー連発してたな!!!(きゃーーーー><)

ここで一旦はける嵐さん。

聴こえて来るこのメロディーは???え????

ここで一旦UPしまーーーす。

つづくー。