vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ジャニーズフィルムフェスタ2013!

ふっかーつ。

というか意外と、

ここ数日普通に嵐さんを見てケラケラと笑っちゃう自分がいて

なんとなく、復活しておりました。

えへへ。

んでもって。

今日はその復活戦!!

ジャニーズフィルムフェスタに行って参りました!!!

(ネタバレあります~)

場所は懐かしのJCBホール

(今はもう名前が違うのね~)

アリーナは首がイカれるという噂を聞いてたけど

全く問題なしでした!!

全然見やすかった^^

ただ前列の人は確かに首が死ぬかも…

大きさは

グローブ座<TOKYO DOME CITY HALL<青山劇場

って感じで

大きすぎず小さすぎず非常に見やすい。

(ってかここでフライングしまくりのサマリーやってるとか信じられん)

入ってまずは会場内に流れる

ハリーポッター×ティム・バートンのような音楽にワクワク。

そして買ったパンフに載った城島くんのティム・バートン作品的コス(気分はアリスにでてきたジョニーデップかしらん?)に

ゲラゲラ。

いやほんと、なんつーか、

この映画?は

城島茂万歳\(^o^)/

な映画だったとしか言えない(笑)

すっごい面白かったけど(笑)

涙流して笑ったけど(笑)

なんてゆーか、

あれだけたくさんのジャニーズとゆージャニーズがでてて、

それを嫌味なくまとめる&全ジャニーズファンを敵に回さない っていう役回りって正直誰にでもできることじゃない。

その中で城島茂という存在が

ほんとうにゆるく、優しく、可愛らしくそこにあることで

トンチキな物語でも、JUMPくんのことなんてなにひとつわからない私みたいな人種にも

とってもわかりやすくそして楽しく二時間を過ごすことがてきたんじゃないかなーと思うわけで。

物語のあらすじは

かっこよく若く力のある後輩がどんどん出てくることに危機感を抱いた城島リーダーが

6年毎に更新しなければならないという『ジャニーズライセンス』の更新をしようとする

Hey!Say!JUMPの邪魔をしに行くという、なんとも大人げないストーリー。笑

そのライセンスの更新が行われる場所が

荒れる海に浮かぶ無人島・ジャニーズアイランド(写真に写っている島)という

なんともトンチキな設定。

(普通そこは都内だろうよ!!むしろ渋谷だろうよ!!←)

そして船酔いしながらもなんとか島に辿り着いたJUMPくんたちは

城島リーダー扮するJOEという謎の男(どう見ても城島くんだし思いっきりバレてる)に

この島に散らばる6つの水晶を集めることを命じられ

(要はドラゴンボールですね!!←)

それを集められなければ更新は出来ず、Hey!Say!JUMPは解散してしまう、という状況の中、二手に分かれ、水晶をさがし始める。

つまりはその水晶は

色々な得意分野を持つ各先輩達のそのノウハウや歴史や想いなどを聞くことで

習得できるかけがえのない経験値のようなものを具現化したもの。

そんなわけでここから

グループの垣根を越えた先輩方のありがたきお話が

ちょいちょいと挟み込まれるわけです。

<伝え、そして空気を操る人>

国分太一、井ノ原快彦、櫻井翔亀梨和也

キャスター陣。

いや正直翔さんの貫禄ハンパない(笑)

国分&井ノ原両先輩が

『ジャニーズはもうそろそろ櫻井翔銅像を建てた方がいい』

と言ってたw

ちょっと青いやつ、ってw(ブロンズ像ですかねwww)

<フィルムへ映る人>

岡田准一二宮和也生田斗真

ちょっと気まずい岡田氏と生田氏を真ん中でハツカネズミのようにチョコチョコと動きながらまとめるにのみあさんがツボ(笑)

岡田くんは今や格闘技の弟子入り希望者が多すぎて事務所通さなきゃならんレベルだそうな(笑)

いつでも教えるよ?に

ソッコーでお断りするにのにゃん。

<智&章大のlet'sお絵描き!>

大野智安田章大

ここだけ思いっきり異質なコーナー(笑)

ジャニーズアイランドの霧がかる暗闇の中で

大野さんが「おーーーい」と遠くから呼ぶ声が聞こえた途端に

「僕見てくるよ!!」と全力ダッシュの知念氏が大野担すぎた(笑)

そして本編は絵描きの智くんとヤスくんが与えたお題で

JUMPくんたちがそれぞれ絵を描いて披露するというもの。

智くんが懐かしのサミーに扮するも、最終的にキャラを見失い非常に可愛い。←

サミーのキャラが強すぎて

本来派手で目立ちまくりのはずの安くんの影が少し薄い。

サミー恐るべし!!!

収穫だったのは、八乙女くんのイラストの上手さ!!

これはいずれ化けそうだな~!(期待!)

<音を楽しむ人>

長瀬智也錦戸亮大倉忠義

これはこの3人のファンには非常にオイシイ企画!

3人で、それぞれの作ったオリジナル曲をセッション。

大倉くんはドラムではなく3人ともギターでした。

曲は私も大好きで大好きで大好きなTOKIOの『リリック(長瀬智也作詞作曲)』と

関ジャニ∞のせつない冬ソング『snow white(錦戸亮安田章大作詞作曲)』の2曲。

3人が3人とも歌がすごくうまいから、

セッションかっこよすぎたーー!

こういうジャニシャッフルの音源とかも欲しいなーー。

<ステージに宿る人>

東山紀之坂本昌行堂本光一滝沢秀明

ここの貫禄もものすごかった(笑)

あーこの人たちがジャニーズをゆくゆくは背負っていくのね(笑)的な。

個人的にウケたのは坂本くんが冒頭に持ってきたすごい豪華なフルーツ盛りとかの

豪華な食べ物たちが、最後まで全く減らなかったことね(笑)

なんだったんだあれw

謎のフルーツ盛り(笑)

そしてこの数々の先輩たちのお話を聞いてゲットした水晶は5個。

そこに書かれた文字は『国』『坂』『山』『井』『長』

そして最後の一個は城島リーダーが持っている『城』。

ジャニーズ検定と呼ばれる超難題?

(例題:この中で一番カッコイイのは? A.松本潤 B.城島茂 C.堂本剛 D.東山紀之 答え:B )

(ちなみにJUMPくんたちはAと解答するものの圧力に負けBにして見事正解を得る)

結果クイズは見事正解するも

最後の水晶を渡すのをためらう城島くん。

ところがそこにすでにゲットした5つの水晶から水晶の精(国分太一坂本昌行山口達也、井ノ原快彦、長野博)が登場、

かつてこの6人で組んでいた平家派は

ジャニーズライセンスを更新することができず解散に至ったことを告白する…。

(えっそうだったのwww←)

そして、JUMPにはこのままHey!Say!JUMPとしてもっと羽ばたけるようにがんばってほしい、と伝え、

ガクッと肩を落とした城島くんの手から水晶が離れ…

見事6つの水晶をゲットしたHey!Say!JUMPは

新しいライセンスを獲得しまた新たな6年に向け、

気持ちを新たにするのであった……!

………という、ジャニーズでしかありえないお話(笑)

先輩たちの話す内容は

少クラプレミアムのトークコーナーのような

まったりかつ、核心にも迫ったなかなか興味深いお話もあって

どのグループのファンが見ても楽しめる内容になってたのはさすが。

トンチキだったけど

ジャニーズらしくてほんとに楽しかったです!!!

……にしてもリアルにジャニーズアイランド作らないかなぁ事務所(笑)

小笠原あたりの無人島買い取って

ジャニーズJr.がキャストとなり、

デビュー組も含めた

音楽と舞台と映画と様々なアトラクションを楽しめる夢の島!!

ディズニーに並べ追い越せ!!!←

その島に行くには、横浜かお台場あたりの港からでる専用の船でしか渡れないの。

そんで、その船も完全なるジャニーズ仕様。

隅から隅まで気の配られた究極のエンターテイメントシップ。

あーーーーー

ジャニさん実現してーーーー

(あれ、これって世にいう現実逃避ですかね、、、笑)