vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

祝☆初宝塚!@銀河英雄伝説

どうも僕です。

今まで一生に一度は見てみたい、と思っていたけど

未知の世界すぎて未開の地だったタカラヅカ

嵐さんとしやがれでコラボしてくれたおかげで

え?これもしかして結構思ってたより見やすいんじゃないの?(敷居的な意味で)

って思って、ヅカオタのお友達にお願いしてチケットを取ってもらったのが今週初めの話。

そして今日!

鉄は熱いうちに打て!!

宝塚は熱いうちに見に行け!!の精神にのっとり、

行ってきました東京宝塚劇場

しかもなんと、お弁当がついてるコース!w

お弁当箱に各組のマークがプリントされてるんだけど

なにげに嵐カラー!!!(笑)

なんだか縁を感じますなぁ~(笑)

中身はカツサンド!豪華☆

オレンジジュース付き!

そしてちょうど二日前に見に行ったばかりだというお友達のママさんからのプレゼント。

(「こちらの世界へようこそ」の言葉をそえてwww)

パンフレット!!!

かなめアニキ格好良すぎでしょーーー!!!><

宝塚劇場は赤いシートがきれいな

思ってたよりこじんまりした劇場。

二階席だったんだけど全然見やすい!!

ステージと花道(銀橋というらしい)の間にぽっかり空いた地下の空間で

生演奏が行われているのもよく見えて◎。

11:00開演。

開演と同時に響き渡る、腰が砕けそうになるくらい素敵な美声。

かなめアニキ………!!!

ただ、自己紹介と、演目が始まります、的なことを言ってるだけなのに

なにこの満足感……!(こっちのね)

そして幕が開き、見たことのある面々が顔を出す。

(ひろアニキも超絶いけめーーーん!!!)

そしてそしてひときわ輝くオーラ。

うしろ姿でもこの人だ…!ってわかる圧倒的な存在感。

凰稀かなめ!!!!!

これがトップスターかーーーと唸らずにはいられない美しさ。

だってこれだよ??(パンフ表紙参照)

普通これだけ美しい写真見たら

いやいやこれ修正入りすぎでしょwってなるところなはずなのに

この写真と全く同じ美しい人間がそこにはいて。

うわぁぁあああ(*´Д`*)

劇中に、かなめ様とひろ様(←何だろうこの様付けで呼びたくなる感じw)が

階段で戦争のようすを高みの見物をしているシーンがあるんだけど、

脚を広げて階段に座るかなめ様と、その横に整然と佇むひろ様のツーショの美しさといったら

それはもう筆舌に尽くしがたく…!!!><

あれはほんとなんていうか人類の奇跡を見たな……

足長すぎだろ……

あのシーンだけでいいからもう一回見たい……*´Д`*

んでもって、

しやがれを見たときから一番気になってた

朝夏まなとさん。(赤髪の人ね)

いやーーーーカッコいい!!!!!

役もいい役だったからってのもあるかもしれないけど、

とにかく終始可愛くカッコ良く。

歌もうまいし!!!

(反対にかなめアニキは歌はちょっと…wって感じでしたwサーセンw)

顔が丸顔でファニーフェイスだから、男役トップになる顔ではないのかもしれないけど

私は断然まなと様を推したい!!!

で、しやがれ時には全くノーマークだったけど

実際見てみたらめっちゃカッコ良かったのが

緒月遠麻さん!!!

敵軍の隊長的な役だったんだけども

なんというか、たたずまい?

あと声の質。かな?

ものすごいツボで思わず目がハートに(笑)

しやがれですごく優しく見えたからギャップもあるかもしれない。

渋くて真面目で毅然とした役だったから。

いや~素敵でした。

物語はね、正直よくわかんなかった(笑)

とりあえず地球はとっくに滅びてることと、大きな宇宙戦争が繰り返されてるってことと

ラインハルト(かなめ様)が相当なシスコンだってことと(笑)

そんくらいかなw

でも場面転換の方法だったり、

せりあがりとか舞台装置の面白さだったり、

飽きずに見られる工夫がたくさんで、ほんとに楽しかった!!

そして楽しみにしてた、

しやがれで嵐さんたちと踊った階段でのダンス。

振り付けもほぼ一緒であらためて嵐さんすごい!!だし、

一番びっくりしたのは、嵐さんひとりひとりと絡んでた振りのところ、

あれがなかったの!!本物には!!!

そうか、あれは嵐さんとだからやったスペシャルな振り付けだったんだ…!!って思ったら

めちゃくちゃ萌えた(笑)

そりゃヅカオタの人たちも「かなめが男の人と絡んでるーー!!!」って騒ぐわな(笑)

改めてしやがれGJ!!!と思った瞬間でした。

そしてさらに楽しみにしてた、

「ヤアッ!」はなかった……(笑)

(翔さん、、本家もヤアッ!って言わないってよ……)

そしてシャンシャン登場のエンディング。

シャンシャンが全然別のデザインだったー。

いろんな種類があるんだねー。勉強になります。

そしてそして、

ラストもラスト。

満を持してかなめアニキがあの20キロの羽根を背負って登場!!!

圧  巻!!!!!

なんてったって美しい~~!!!

なにあの羽根wwwってむかしバカにしててごめんなさい!

なんていうか、

王様でいうところの王冠的な。

女王様でいうところのティアラ的な。

相撲取りでいうところの化粧まわし的な。

とにかく、スターになるべくして生まれてきたオーラはもちろん、

努力を積み重ねてきた、その自信や内面から湧き出るような美しさがあってこその

あの羽根なんだと、思い知らされるような圧倒的な存在感。

んで!すごかったのが

歌舞伎の髪の毛ながーいかつらをぶんぶんまわす技みたいに、

羽根をぶわんぶわん揺らしながらの豪快なお辞儀!!(笑)

思わず突っ込んだらヅカオタのお友達も「あんなの初めてみた」って言ってて(笑)

すげーー。かなめアニキすげーーー(笑)

念願の初宝塚。

いやーー楽しかった。

男役の美しさを見たかったから、娘役がほとんど活躍しないこの演目は私にぴったりだったかも(笑)

次見に行くなら

ザ☆宝塚って感じのレビュー見に行きたいな(*^^*)

つれてってくれたお友達、ありがとでしたーーー!!!