vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

5回目の紅白!

嵐さん、5回目の紅白出場、そして

4回目の紅白司会、お疲れさまでしたーーー!!!!!


紅白は毎年両親とこれでもかってほどお酒(おもに日本酒)をまさに浴びるほど飲んでいるので

途中で記憶が曖昧になることすらデフォなのだけど(笑・ダメ家族w)、

今年はもう、呑みながらでも

涙が溢れて溢れて、最終的にはサブちゃんのラスト・まつりに号泣しながらの紅白となりました。

あれはほんとに感動したー!

サブちゃんはもう私なんか生まれてないときから紅白に出てて

そして未だ現役であんなにも心を震わす歌を歌えるんだもんね。

音楽には国境もないけど年齢もない!

ほんと、体言してくれるような方でしたね。

そんなサブちゃんに、紅白直前の面談で

「これからは君たちがよろしくお願いします」と想いを託されたそうだけど

(これはSMAP兄さんにも言ったらしいけど)

ほんとにね、そのあいだの世代をすっとばして、次は嵐さんなんじゃないかって

ほんと贔屓目なしで思えるくらい、見事な司会ぶりでした!!

はるかちゃんが噛めば面白おかしく誘導し、

はるかちゃんが言葉に詰まればさりげなくフォローし、

ふなっしーが暴れればさりげなく投げ飛ばし(笑)……

嵐さんがつくる、円滑な流れは

もちろん予定通りではないだろうし

たくさんたくさん大変なことがあっただろうと思うけど、

その中でその苦労や焦りを微塵も見せず

かつ、あの『嵐』としてのパフォーマンスをやりきる圧倒的な力量。

すごすぎんだろ嵐。

誇らしすぎますよ。

もうさ、これは嵐のいちファンとしては正直フクザツだけどさ、

もう、嵐以外にこの大役できる人いなくない??

って大口叩きたくなるくらいには、誇らしいです。

本当におつかれさま!!!

以下、その他感想。

★セクゾンちゃん

セクゾンちゃん、初紅白おめでとー!!

そして早替え&マジックショーとかかなりすごかったと思うんですけどーー!!!

よかったよねぇ!

そしてケンティー先輩の謎の「お・と・し・だ・ま、セクシーラブ!」が炸裂し

もうほんと最高でした!!笑

ケンティーは2014年もそのままでいてほしい!!!

★エイトさん

エイトさんの、ガチャガチャの衣装がかなり好き!

そしてテレビのこっち側のうちの両親を華麗に置き去りにするTWL!!(笑)

かなり楽しかったんですけど!(笑)

なぜいまTWLを打ち出してきたのか知らないし

『呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!』の“呼ばれて飛び出て”部分を担うはずの無責任ヒーローもナシで多少の肩透かし感もありつつ、

エイトさんらしい、いいステージだったなぁーって思います!

たぶん、あれ見てた人、みんな笑顔だったんじゃないかな~って。

ハッピーなステージありがとう!!!

あまちゃん

サブちゃんより嵐さんより、ごめん、泣いたのこれだ(笑)

まさかのアキちゃんGMT復帰も嬉しかったし

吉田さんの北三陸中継からのリアス全員集合も嬉しすぎたし、

それだけでも充分すぎるほど充分に嬉しかったのに、

まさかの

『第157回 おら紅白でるど!』

からの…

ユイちゃん上京……!!!!!( 号 泣 )

なんだかもう自分の叶わなかった夢が叶ったような気持ちで見つめる

あまヲタなら誰もがしびれる展開に

なんだろね、もう、物語じゃないんだよね(笑)

ほんとに、何度も何度も東京行きを阻まれて

地震にまで阻まれて、

叶わなかったユイちゃんの夢が

鉄拳のパラパラマンガと、あまちゃんオーケストラの面々と

そしてクドカンの憎すぎる脚本によって

ゆく年くる年が始まる前に叶ったこと。

ほんとに夢のようでした……!!

ガチ泣きしてる私を見て、

あまちゃん見てなかった両親は何が何やらわからないような表情をしていたけど(苦笑)

わき目も振らずに泣くってほんといつぶり!っていうくらい泣いた(笑)

あーーーほんと、あまちゃん最高だよ!!

アキユイ最高だよーーー!

弥生さん愛してるよーーー!!!(笑)

嵐さんの神がかった素晴らしい司会っぷりとあまりにもカッコイイBleathlessにもしびれたけど

あまちゃんオールスターズがでたこの2013年の紅白は、

私にとってレジェンドとなりました。。。

ありがとうNHK!!!