vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

気づけば8年。

日々忙殺されている間に

この場所もいつの間にか8年目を迎えていたようです。

アイドルに全く興味のなかった私が

初めて、それこそ恋に堕ちるように(笑)、

自分の意思ではまったく止められない早さで

ずぶずぶとその沼に足を踏み入れてしまった嵐さんとの葛藤の日々を綴りはじめたここ『vsA』。

あのときはまさかこんな長くジャニヲタやることになるとは思ってなかったけど(笑)

今となっては嬉しい誤算。

物心ついてからずっと「長いものには巻かれない!」を信条とし(笑)、

ひたすらマイノリティ路線を貫いてきた私にとって

アイドル(しかもジャニーズ)を好きになるなんて天地がひっくり返ってもないと思ってたし

語弊を恐れずに言えば、そうなったらもう私も終わりだな、ぐらいには思ってた。

だけどそんな存在だったアイドル(ジャニーズ)を

心から尊敬するようになって(もちろん例外はいるけども)

嫌いだったものを好きだと認められるようになって

正直私の視野は、それまでの何倍、何十倍にも拡がっていきました。

それは趣味の範囲にもとどまらず、

仕事でも、さらに人間関係でも

始めから嫌いだなんて思っちゃいけない

嫌いと思うものからこそ、学ぶものがある

そう、思えるようになったり。

たくさんの、一生付き合っていける友達にも出会えたことも大きな財産。

ここをはじめた頃はまだ会社も暇で(笑)、

いまはあの頃のようにはもう嵐さんと向き合う時間はないけど

でも昨日も暗殺教室を見にいった帰りに友達に言われた

「アンタってほんと、嵐のこと話す時だけ顔のニヤニヤ抑えられてないよね」の言葉通り、

やっぱりこれからも私を気持ち悪いぐらいニヤニヤさせてくれるのは

嵐さんしかいないんだよなあ。

これからもぼちぼち、嵐さんと歩いていく所存です。

8年目も、よろしくどうぞ。