vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI LIVE TOUR Beautiful world 2011.09.04 @国立競技場 レポ・その6 挨拶

ARASHI LIVE TOUR

Beautiful world

2011.09.04 @国立霞ヶ丘競技場

嵐さんの挨拶です。

翔ちゃん

「ありがとうございました。ありがとうございました。

(何度も何度も頭をさげていました)

嵐の夏、『Beautiful World』いかがだったでしょうか?

ほんとに、台風でどうなることかと思ったけど、

こうしてみなさんにお集まりいただいて、コンサートが出来て、本当に幸せです。

ここに来てくれた皆さん、来ることができなくなってしまった皆さん。

応援することが出来なくなってしまった方…

皆さんにとってその先が、その先に見えるのがBeautiful Worldであって欲しい。

このままもっと笑っていて欲しい。

そう思ってます。

楽しい時間をありがとうございました。」

『来ることができなくなってしまった人』

『応援することが出来なくなってしまった人』

その言葉を発する翔ちゃんは、言葉がうまく出ず、

まんまるお目目を真っ赤にして

今にも泣きそうに、いや、泣いているように見えました。

直接被災地に何度も足を運んだからこその

みんなの想い…

そして以前自分のソロコンでも北海道に飛べなくなってしまって、

公演ができなくなってしまったときの無念…

色んな想いが交錯したのかもしれません。

私はそんな翔ちゃんを見て、

今すぐセンターステに駆け出して行って

ぎゅううううーーーーーーーって抱きしめたい衝動に駆られましたが

当然首根っこ掴まれて追い出されるので(爆)、

心の中で

「だいじょうぶ、翔ちゃん。みんなわかってるよ!

翔ちゃんの気持ちみんなに届いてるはずだよ!むしろ私が伝えとく!!!><」

って思いながら、ウサギさんみたいな目になった翔ちゃんを見つめていました。

智くん

「今日はどうもありがとうございました。

4年目ですけど…毎年国立でやらせていただいて、

夏を締める最高のお祭りになってます。

これからも、この国立がないと祭りが締まらない…あ、違うw、

夏が締まらないです。

これから嵐もまた一年がんばります。

また来年の夏、ここでまた素敵な1つの空間を作りましょう。

ずっと…僕らのそばにいてください」

智くんからの、嵐ックへの公開プロポーズ!!!

7万人、みんな思いっきりうなづいて大きくYES!って答えてたよね(笑)

こういうところしっかり締めるから

ほんとにカッコイイんだこの人は!

まーくん

「ありがとうございました×4

すごい毎回やっても思うんです。

僕にとってはこのコンサートがBeautiful Worldだな、って。

すごいテンションあがるし(笑)、

さっきMCで振り返るの失敗しちゃいましたけどw、

ズボン破けたり、色々な思い出が詰まってます。

だからこうやって、今年もまたこの場所に立てて嬉しいです。

これからも、嵐と一緒に生きていきましょう」

まーくん、濁音少なめで(笑)

今回はのど痛めなかったみたいでよかったですw

まーくんがいつもとびきりの笑顔でいてくれるから、

わたしたちはいつも笑顔でいられるんだよおーーー!って

一生懸命伝えたけど、伝わったかな?^^

これからも、一緒に生きていかせてください^^

にの

「今日は本当にありがとうございました。ありがとうございました。

すごく楽しく、有意義な3時間くらい…?でした。

僕個人の感じ方かもしれませんが、Beautiful Worldってのはあるんだと思います。

作るものではくて、すでにあるんだと思います。

それを、誰と見るのか。どうやって見るのか。

家族?友達?

大切な、大好きな人?

先輩、後輩。

誰とその景色を見たいのか。

この時はこの人と見たい!とか、そういう風に

色んなBeautiful Worldを

みなさんの中に作っていってほしいなって思います。

キレイだったな、とか楽しかったな、とか

キレイな世界を見ていって欲しいなって思います。

僕は…12、3年、この4人と一緒に

Beautiful Worldを見てきて、ここに立ってます。

僕らだけのの力じゃない、

皆さんがいて、支えてくれる人がいて、4人がいて、

ここに立ってます。

…すごく、静かに聞いてくれて、ありがとう(笑)

なんかいいこと言ってるみたいだな(苦笑)

本当に、どうか、自分の好きな世界を

Beautiful Worldにしてください。

そして僕らはまた新しい世界を見ていきたいと思います。

今日は、本当にありがとうございました。」

静かに聞いてくれてありがとう。

この言葉に、にのちゃんの今までの苦労が凝縮されていたな、と(泣)

にのちゃんの挨拶のとき、いつも本当にひどかったもんね。

でも今回はほんとうにみんな固唾を呑んで見守っていたというか、

本当にしっかり嵐の言葉に耳をかたむけてた。

そのせいか、にのちゃん最終的にたぶん着地点見失ってたけど(笑)

それでも、伝えたいことは伝わった。

メンバー愛も伝わった。

すごく素敵な挨拶だったよ^^

潤くん

「今日は本当にありがとうございました×4

最初はおとといだったコンサートが今日になってしまい、

本当に迷惑をかけました。すみませんでした。

でも延期したにも関わらず、こんなにたくさん集まってくれて

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

冒頭でも言いましたが、僕は特に今日、

今年のコンサートにきてくれたみんなが

同じ空間をすごすことによって、、勇気だったり幸せだったりを感じて

ポジティブな世界を作れたらいいなって思っていて。

そこから生まれたエネルギーが、元気が、広がっていったらいいなって、

今日一日、一生懸命踊って、一生懸命歌いました。

ここで出来た、受け取ったポジティブなエネルギーを、

みんなが家に帰って身近な人に伝えてもらって、

広げていってくれたらいいなって思います。

こういう時間が増えていったらいいなって思います。

そしたら、もっと明るく暮らせると思うし。

そんな、願いをこめながら、歌いました。

あと10日で、満12年です。

13年目も変わらず、

みんなと同じ距離で

笑ったり、楽しんだりしたいと思ってます。

これからも、みんなの笑顔で

僕らに素敵なパワーを届けて欲しいです。

これからも、よろしくお願いします。」

一生懸命踊って、一生懸命歌いました。って

すごくかっこいいなって思った。

すごく泥臭いけど、潤くんらしくて

すごくかっこよかった。

そしていつもそうだけど、

私たちの風が必要だって、

変わらずそう言ってくれること。

嬉しくて嬉しくて、やっぱり泣いちゃいます。

みんな本当に素敵な挨拶だったー^^

しっかりと、言葉にして伝えてくれる嵐さん。

ありがとう。大好きです!!!

32.果てない空

挨拶後の果てない空ってそりゃずるいわーーーー(泣)

号泣に決まってるじゃん><。

メインスクリーンには

みんなが応募したBeautiful Worldの絵の数々。

やっぱり虹をモチーフにしたものが多かったかな。

なんだか、いつの間にか

虹=嵐さんの化身みたいな構図が嵐ックの間で出来上がってますな^^

メンバーカラーに染まったリフターに乗って

空の風に乗って来れなかったみんなにも届くようにって願うみたいに

空を見上げながら歌う嵐さんたちが、

本当に素敵でした。

みんなに、届いたよね?

33.遠くまで

本編最後の曲は「遠くまで」。

スクリーンに映し出されたのは

Beautiful Worldの絵と、

顔にラクガキされた嵐さんたちの顔^^

これが可愛いーーーーの!

智くんなんてね、おでこにお魚さんのラクガキがされてて(笑)

ほっぺには誰かが描いた(ファンが描いて応募したものから取ったと思われる)

怪物くんが♪

嵐さんと、嵐ックのコラボレーション♪

果たして自分の描いたBeautiful Worldも使っていただけたのか

それはちょっとわからなかったけど、

すっごく素敵な演出で、嵐さんのその心意気にまた涙涙…。。。

そして国立恒例花火!!!

今年も、とーーーーーーーってもキレイでした!!!

嵐さん5人が腕を伸ばして丸く集まるシーンがあって

(えびばで前進のOPみたいに)

そこもすごく感動して泣いてしまった…!

嵐さんが集まると、どうしてこうも素敵なんだろう…(泣)

最後は、

これは、スクリーンに映す映像の収録のときなのかな?

それとも会場のBW絵を貼り出しているところの映像なのか

ちょっとよくわからなかったんだけど、

Beautiful Worldの応募された絵を、一枚一枚

5人で壁に貼ってる映像。

一枚一枚眺めながら、嬉しそうに笑顔で貼っていく嵐さん。

ちゃんと見てくれたんだね^^

嵐さんのBWは今回見せてもらったけど、

私たちのBWも、嵐さんにちゃんと見せられたんだね^^

すっごく、嬉しかった。

あの映像を入れようって言ってくれた人、

どなたか存じ上げませんが(笑)、ありがとう!!

感動、感動のまま本編終了。

潤:最高の夏だったぜーーーーー!!!

アンコールにつづきます。