vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ランライラー!!!二日目☆

台湾二日目。

まさにランライラー!!!(嵐来了ー!!!)

嵐(大雨)が来た(がーーーん!)

………いいけどさ!

今回観光しないからいいけどさ!(という負け惜しみ)

さてそんな嵐の中、まずは台北駅の地下に広がる地下街をブラブラ。

おしゃれなものからくだらないものからガラクタまで(笑)

なんでもあって楽しいー!

で、そこからは連れの旅行目的・台湾の陶器購入のためデパートめぐり。

なかなか日本語や英語を話せる人がいなくて

身振り手振りと漢字の筆談でなんとか交渉(笑)

言葉わからなくてもなんとかなったりするから海外旅行って楽しい♪

しかしこれでもかってくらい買うから

店員さんも苦笑いしてたよね…(笑)

お昼ごはんは嵐さんも来台したときには訪れるというこちら。

お値段控えめだし、何食べても上品な味で美味しくて満足ー!

角煮ほろほろーーー!!!(…いま見てもよだれが。。。笑)

ワタリガニのおこわーーー!!!(絶品)

美味しかったーーー!

これは東京にあったら通ってしまう!!

おなかいっぱいになったところで

やっぱり口直しにお茶が飲みたいところ。

創業120余年の老舗お茶屋さんへ。

このお茶屋さんは、台湾嵐っくのお友達に教えてもらったんだけど

ほんとにいいお店だったー。

建物も素晴らしいし

なにより茶葉が!!!

相当気に入る逸品に出会えました(*´▽`*)♪

私が気に入ったのは『文山茶』という花のような爽やかな香りのお茶。

台湾茶ってだいたい7~8煎目でも美味しいんだけど、

このお茶は5煎目くらいに高山茶見たいな味になって

7煎目に烏龍茶の味になって…みたいにどんどん味が変わっていくお茶で

ほんとに奥深くて美味しかったのー!!

もちろん万単位で購入(笑)

さらにここは奥にある茶葉工場も見学させてくれて

ますます興味深い!

茶葉

こういう籠に茶葉を入れて

底に炭をあてて煎っていくんだって~!

これは茶葉を大きさで選り分ける機械。

小さくて細かいのはティーパックにするらしい。なるほどー。

楽しかったな~!

素敵な空間でした♪♪

つづく。