vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

ARASHI Live Tour "LOVE" 2013.12.12@東京ドーム 本編レポその1(セット~スタート)

以下、いつも通り私の独断と偏見しかない(笑)コンサートレポ&感想です。

よろしくどーぞ!

<東京ドームセット図>

ドーム内に入ってまずびっくりしたのが

メインステの小ささと、センターステージの大きさ!!

そして360度ステージ!!!

そしてどうやらトロッコがない!!

これまで私が見てきた嵐さんのステージとは全く違う風貌のセットに

これから何が起こるんだろう~~とドキドキ!

それから、ワクワク学校のときのように、飾られた嵐さん5人の肖像。

(ワクワクのときは本当の学校のように常設の写真だったけど、

こちらはスクリーンで5分割にされている様子。のちにサブスクリーンとして活躍しました)

それが可愛い嵐さんと、かっこいい嵐さんの2種類に何分おきかに入れ替わって

わ~~素敵~~わ~~可愛い~~と思っていたらふと気付いたことが。

いまにのちゃん、ウインクしなかった???

いやいや、私の目が疲れているに違いない。

(午前中仕事激務だったし!!)

と、我が目を疑いながら見つめることしばし。。。

やっぱりウインクした!!!

しかも今度は潤くんが!!!

そう、かっこいい嵐さんも可愛い嵐さんも、どちらの画像も

ランダムに5人の画像がウインクするような仕掛けになってたんです!!!

これにはビックリ!!!

なんつー芸の細かいこと。。。笑

このしょっぱなからの嵐さんの先制攻撃に、

こりゃあ本編はものすごい作り込んでくるぞ…!と

期待が高まるったらない!!

そして17:08。

一回目のFUNKYの合同練習(笑)

このときはまだ人数も集まってなくて、

みんなパラパラと個人練習状態(笑)

嵐さんの肖像が流れてたスクリーンと、メインスクリーンを使って

基本的にはnetで流れてた通しの動画が流れて

それに合わせて練習する形。

そこで流れてた映像が、衝撃。

netで流してたものと同時進行で

背面から映したダンス動画も流れてて!

私は思ったね。

あるんならくれよ…!!!と(笑)

めっちゃわかりやすかったもん。

なんなんだよいけずー!

鏡面で考えてうーんうーんうなりながら練習するのも

嵐さんの考える試練だったのでしょうか…!

だったらがんばるけども…!!

17:39

二回目のファン練。

今度はかなりお客さんも入ってたので

みんなで通して練習!

見た感じいけそう!

いけるぞ東京!笑

そんな様子に踊り終わったあと思わず拍手が(笑)

そしてドキドキワクワクしながら、

嵐さんのランダムなウインクを見ながら、

お隣のおばさまの食べるみかんのいいにおいに驚きながら(みかん食うなwww)、

待つことしばし。

18:00 定刻START

LOVEが、はじまりました。