vs☆A

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ

弱くても勝てた!#9

いや~~~しびれた!!!!!

青志先生の

コールド勝ち決めてこい!

のあたり。

鳥肌立つほど痺れました。

キャッチボールも素振りもまともにできなかだった彼らが

勉強第一で素直なことだけが取り柄だった彼らが

好きな子を影からストーキングするしかできなかった彼が

野球は得意だけどどうしようもなく下手だった彼が

青志先生の提唱する"実験"に公式通り(野球のセオリーとしては非公式だけどもw)に挑み、

実験相手に迷わずに真っ向から向き合い

その城壁を崩していく様はまさに

これぞ VIVA 青春! の青さと熱さとかっこよさで

本当に心からがんばれー!って一打席一打席応援したし、

この"よわかて"特有の

緩くて進んでるんだか進んでないんだかよくわかんないくらいの

まさしく亀の歩みのようなテンポ展開が

よくやくここにきて

今までの彼らの一歩一歩の積み重ねた時間とぴったり重なって

ついに花開いたというか。

本当に、素晴らしい回でした!!

ストーカーでしかなかった彼は野球部員という自分の居場所を見つけ

野球が得意だけど下手だった彼は少しだけストライクが入るようになったし打てるようになった。

どーーーーん!と一気に人生が変わるわけじゃない。

だけど、ひとつひとつ時間を惜しまずに積み重ねたことが

ひとつずつ、他人には見えないくらいのスピードで自分の力になって、

そうして少しずつ人生が変わっていく。

見える景色が変わっていく。

若い頃はそれがわからなくて

全部をいきなりできるようになりたかったり

できない自分に腹が立ったり諦めたりする。

だけど、そうじゃないんだ、

全部はできないままでも、弱いままでも

一個だけでも、自分ができることを増やしていけば新しい世界が見えることがあるんだよって

これってものすごい人生の教訓だよ。

全員をここに持ってって

7回の逆転でまたタッちゃんみたいに深々と帽子をかぶってニヤリと微笑む青志先生に

ほんっとうにしびれた………!

これが実話って……かっこよすぎるだろ!

来週はとうとう堂学との公式戦?!

弱いけど…楽しみすぎます!!!笑